BLANC 美容室のバックルームで独り言...2016 20話 | ☆茨城県 龍ヶ崎市 美容室 hair creative BLANC ただいま、美容室のバックルームにて・・・

☆茨城県 龍ヶ崎市 美容室 hair creative BLANC ただいま、美容室のバックルームにて・・・

☆茨城県 龍ケ崎市 龍ヶ崎 美容室 hair creative BLANC ヘアークリエイティブ ブラン カット カラー パーマ  クリープパーマ デジタルパーマ エアーウェーブ へナ ハナヘナ DO-S 香草カラー 縮毛矯正 炭酸SPA etc... 牛久 つくば 取手 藤代 稲敷 土浦

おひさしぶりです。。。

やっとこさっとこ更新が出来ました

夏の間は忙しくさせて頂きありがとうございました

今年の夏はオリンピックがあり朝早くから決勝戦などで寝不足と8月初旬には風邪で声が出なくなってしまったり様々でした。。。



夏のメニューとしてはパーマが多く、昨今の髪はカラー毛がほとんどでカラーでもグラデーションカラーやダブルカラー毛が多いので非常にシビアな面も多かったように感じます。

カラーの方も今年はアッシュやグレーなどが流行ったのですが、その中でも強い色が支持されやすいように感じました。



ウェブ上でも色々写真が出回っていますが殆どが写真加工してあり実際の色とはかけ離れているなと感じることが多いいです。。。。

よりよく見せるためには加工も必要かと思いますが、お客様への提案としてはどうかと感じるところですね。。。。



私の所にも他店でアッシュカラーをしたのですが。。。。と直しや相談に来られたかたや電話で相談をうけたりしました。。。。

そんなところが自分の中で引っかかりブログをアップすることに疑問が出て更新していませんでした。



カラーって難しいですね。。。

私も常に色々なカラー剤を使って彩度や発色テストを繰り返していますが

きれいな色味を出すためには定期的な色味の重ねが重要に思います。

あれこれ、色味を変えたり不定期なカラーでは一時期的な発色に右往左往するだけですからね



カラーの基本も一昔前のリッタッチだけとは言わずに、フルカラーの定期的な色の重ねが昨今の強い色味が支持されるための基本のように感じます。


しかし、フルカラーを続けていくためにはダメージと向き合って行かなくてはいけないところです。

最小限の施術ダメージとヘアケアを同時に行って行くためには美容師さんの声に耳をすこし傾けてくださいね。


秋は夏の紫外線などによるダメージのケアが次のシーズンのヘアスタイル作りのために欠かせない時期ですね。

担当の美容師さんと一緒に髪の状態を確認しながら秋のスタイルを楽しんでください。


BLANCのワタナベも当然の事ながらご来店お待ちしています!


カット、パーマ、エアーウェーブ、デジタルパーマ、
縮毛矯正、酸性矯正、
ヘナ、香草系カラー、ヘアカラーなどなど

予約に関する御問い合わせ・・・

hair creative BLANC(ヘアークリエイティブ ブラン)

0297-65-5060


ホームページも移行しました
        ↓


友だち追加数
良かったら登録してみて下さいね。今後クーポンなんかも発行する予定です。。