ハローハロー | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ハローハロー

 「静かなる森」が近づいてきました。先日もギターの琢己さん、シンセの小滝さんと音を出しながら曲をなぞってみた。やってみると様々なシーンが浮かんだよ。霧、風、水、雨、雪、笑顔や愛情。あとはスタジオリハで詰められるかが勝負です。

 ライブ当日、以前出したホワイトサンプラーという形でCDを発売しようと思っています。そこには新曲2曲、リアレンジものが1曲が収録される予定。

 今日ね、バラードを歌入れしたんだけど...グッドソングが出来ました! 切なく優しくノスタルジックな楽曲が出来ました。今、何度も聴き直してます。

 数ヶ月前、ふっと浮かんだメロディー。いつもならメロディーを五線紙に殴り書きするんだけど、その時は何故かそれをしなかった。普段なら寝ると忘れちゃうんだけど、このメロディーは忘れてなかったんだよ。なかなか無いのです、こういうパターン。

 ピアノを基調としながらもパッドやアコギ、ループやドラムを鳴らす。だけど余計な音は入れない。その方がメロが生きると判断しました。あ、でも得意のha~fu~コーラスは入ってるよ。あれはミキオ色ですから。

 タイトルは「ハローハロー」。世の中、様々なハローがあるけど、この曲はどのタイミングのハローでしょうか...お楽しみに。

 もう1曲はミディアムのリズミックな曲。大地をゆっくり歩くようなリズムと強いメッセージ。世知辛い世の中、人を許せなくなる時もあるでしょう。しかしそんな時はこの曲を聴いて欲しい。人を許せないのは振り返ってみると、そんな自分を許せないだけなのかもしれません...。

 ということであまり詳しくは書けないけど、久々の新曲を楽しみにして下さい。11/1、恵比寿でお待ちしております!

 チケットはこちら