結婚パーティー | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

結婚パーティー

 先日、同業界の友人の結婚パーティーに参加しました。僕の役割は乾杯の挨拶と演奏。ネットを見ると「乾杯の挨拶は1分位にしましょう」と書かれてあったけど、2分位になっちゃった。でもまあ初めてにしては合格点だったかな。

 新郎新婦は朝から準備~結婚式~披露宴~パーティーなので大変。特に新郎は前夜の仕事が響いてしまい、ほぼ寝ないで本番に突入でした。なので最後の店では完落ちしてました。

 パーティーは音楽をメインにした素敵な内容でした。全部で8アーティスト(だったかな?)が出演し、会場はライブハウス状態。新郎は出ずっぱりでギターや鍵盤を演奏。ちなみに僕は新郎のリクエストにより「Wonderful Life」を演奏しました。盛り上がったよ。

 他のアーティストも素敵でした。僕が提供した曲(未発売)を歌ってくれたシンガーもいたし、歌スタに出ていた(当時高校生)シンガーもいた。「僕、ミキオさんが出ていたとき歌ってたんです!」と挨拶に来てくれた。ハワイアンシンガー、有名作曲家等々、皆さん良かったわ~。

 トリは大ヒット曲を何曲も持つシンガー。誰もが知っている曲なので会場は感動の嵐。僕と新郎は鍵盤とギターで参加。ピアノイントロが有名な曲なのでミスは許されない!・・・一箇所ミスりました(泣)。でもお客さん、気づいてない気づいてない(笑)!

 結婚式やパーティーに参加するたび素敵なパワーを貰う。そこには幸せしかない。未来へ向かうパワーが満ちている。自然と楽しくなって笑顔になるよ。演奏のミスだって気にしなくなるくらい(笑)。秋にはお子さんが生まれるということで、末永い幸せを願います。おめでとう~!

 最終的には新郎新婦もいなくなり、チェーン居酒屋で男4人の語り大会になりました。しかしこの語り大会、実に面白かった。元自衛官で様々な職種を経験しているイケメンさん、絵描きでラッパーの芸術家、そのグループのDJさん、僕。

 エンタメ、家族関連、脳、霊関係、科学、未来・・・様々なことを意外と深く語り、刺激をもらった。で、最終的にはやっぱ下ネタで終了という流れ(笑)。男が集まるとなぜかそうなる。心はいつも思春期です!

 気づけば午前5時、朝からギラつく太陽の下、徒歩で帰宅(近所だったもんで)。もちろん次の日は腑抜け男と化していました。疲労、眠気に襲われた怠惰な1日。若いときみたいにはいかないもんだわ。残念!

 さて、告知です。8/3のイベントの時、秋にワンマンのチケットを先行発売します。今回のワンマンはとあるコンセプトを元に作ろうかと思います。自分にとっても初めての内容。ありそうでなかったライブになると思います。

 そしてそのワンマンの前、10月にもイベントが決まっています。どちらも詳細は後日になりますが、ぜひ楽しみにしていてください!よろしく!


------------------------------------------------
♪8月3日(日)
寺岡呼人vs酒井ミキオvs石田匠
出演:寺岡呼人/酒井ミキオ/石田匠
会場:渋谷gee-ge.
開場/開演:18:00/19:00
前売り/当日: 3500円/4000円(D別)

※チケットのご予約
【電話予約 03-6416-3468】
6月3日(火)17:00~予約開始
(電話予約の際に整理番号をお伝えします)

【メール予約】
渋谷gee-ge.ホームページの
http://gee-ge.net/
TICKET予約」からのご予約になります。

※当日の入場順は、
整理番号順

メール予約
となります。






「many color e.p.」「songbook score」絶賛発売中!



人気ブログランキング