酒井ミキオ IN 日本大学芸術学部 所沢校舎 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

酒井ミキオ IN 日本大学芸術学部 所沢校舎

本日行って参りました、日芸所沢校舎。

個人的には母校なもので、ついテンションもアップ!
ついてさっそく学食でランチ。
ボクは「サントコ」(注:学内用語。3年になっても単位未取得のため所沢校舎に通うことになること)だったので、えーっと数えたら14年ぶり??
まあ、わたくしの話はいいですね。。。


酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

キャンパスは広々としております。

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

放送学科の授業で、録音の実習です。ピアノとギターのダビング。
実習スタジオはまさに、テレビ局に来た心地になりました。
すばらしい設備です!

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

実際に録音した音の調整。学生の皆さんの前でPro Tools操作実演。

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

最後は映画「となりのトトロ」でおなじみのバス停。
校舎から徒歩1分。このバス停がモデルになったのですが、ぼくが通っていた頃とちがって、後ろの林が駐車場に。。。映画の雰囲気はなくなってしまってました。
自販機も屋根もなかったバス停だったのですが、まあ、仕方なし。


学生のみなさんの若さと初々しさがなんとも羨ましい!(笑)

次回はもっとお話できればとも思いました。

それでは。