2011-06-09 21:26:13

酒井ミキオ IN 日本大学芸術学部 所沢校舎

テーマ:スタッフより(お知らせなど)
本日行って参りました、日芸所沢校舎。

個人的には母校なもので、ついテンションもアップ!
ついてさっそく学食でランチ。
ボクは「サントコ」(注:学内用語。3年になっても単位未取得のため所沢校舎に通うことになること)だったので、えーっと数えたら14年ぶり??
まあ、わたくしの話はいいですね。。。


酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

キャンパスは広々としております。

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

放送学科の授業で、録音の実習です。ピアノとギターのダビング。
実習スタジオはまさに、テレビ局に来た心地になりました。
すばらしい設備です!

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

実際に録音した音の調整。学生の皆さんの前でPro Tools操作実演。

$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

最後は映画「となりのトトロ」でおなじみのバス停。
校舎から徒歩1分。このバス停がモデルになったのですが、ぼくが通っていた頃とちがって、後ろの林が駐車場に。。。映画の雰囲気はなくなってしまってました。
自販機も屋根もなかったバス停だったのですが、まあ、仕方なし。


学生のみなさんの若さと初々しさがなんとも羨ましい!(笑)

次回はもっとお話できればとも思いました。

それでは。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

酒井ミキオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■わお!!

月曜日から日藝オーディションのエントリー開始なんですけど、正直迷ってます(>_<)母子家庭でお金もなくて、しかも家遠くて…

私の好きな有名人の方々、日藝出身の方が多いんでかなり憧れてます(;_;)

もちろん酒井さんも☆


去年江古田校の方に行ったんですけど、かなり興奮しました!!学生さんみなさんキラキラしていて…



酒井さんが日藝さん出身だとはびっくりしました!!



では、長文失礼しました;;

2 ■日芸は。

江古田しか知らなかったですが。
所沢いいですね。

狭い敷地でのキャンパスライフをおくってしまったので。

アメリカの大学のような、広々とした雰囲気にあこがれます…。

1 ■酒井先生

母校で教えられるってすごいですね(≧∇≦)


バス停は映画の風景を残すより

やっぱり使う人の便利さを優先なんですね

見たことはないですが、ちょっと寂しい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み