京都にて、テレビ朝日『帰れまサンデー』のロケでした。

京都、いいですね。
京都らしい雰囲気があって、そういう『らしさ』を大事にしている街は好きですね。
着物を着ている方も多くて風情がある。
それも『京都』を演出しているし、観光客もそれを素直に楽しむ。
いつか住んでみたい場所のひとつ。

このお菓子も『京都』らしい抹茶の香りが美味しいラング・ド・シャ(写真)。
少し前、京都の嵐山で購入して帰ったら、かみさんが喜んで食べていたので今日も購入。
『茶の菓』という京都らしい上品なチョコレート菓子。やはり大人気で行列が出来ていました。

今日も京都は沢山の観光客で賑わってました。
来週あたり、桜が咲いたらもっともっと賑わうだろうなぁ。

そして、京料理はカロリーもゼロだし、食べ続けたら健康的に痩せそうだ。
湯葉とか湯豆腐とか…京都で太ってる人を見かけなかったからね…俺達2人だけが丸々としてて異質だったし…。

住めば痩せる街、京都。。
太ってる人は行ってみて下さい。