サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012121707000000.jpg


おはようございます。
今朝も、仙台へ向かう東北新幹線の車内より失礼します。

さて、僕は昨日1日中ロケでした。
なので、フジテレビ『THE MANZAI 2012』は録画しといて、夜中に楽しみに観ました☆

いやぁ、良かったねぇハマカーン。。。面白かった!

ハマカーンとは、都内の小さな劇場で漫才してた時からの仲間だ。

何度も漫才のスタイルを変えたり、かなり大変だったろうなぁ。
昨日の漫才、面白かったなぁ。
磁石も良かった(^ー^)
巨人師匠からのお言葉、あれでもう十分決勝に行った価値ありだ。

とにかく、ハマカーンのカンちゃんと浜谷くん、優勝おめでとうございました☆

さて、総選挙…。
投票率の低さに驚きですね…。
政治に…というか、自分が住んでいる日本という国に興味がないのかな。。
無投票は何の意味もない。
誰に入れても一緒だとか思うかも知れないけど、投票はしないと。
無記名投票でもいいから。
投票に行かないのは、政治に対して何の抵抗にもならないらしい。選挙権を持っている大人としてどうなのかと。。

この先、どんな政治になっていくのか期待します。
まず、毎年毎年と総理大臣が変わる国をどうにかして欲しいですね。
中学校の部活動じゃないんだから。

キャプテン、主将が任期中にコロコロ変わるチームは絶対に強い訳ないもの。
きっと一緒です。