2011-08-24 00:55:42

……。

テーマ:ブログ
何て言ったら良いのか。

衝撃過ぎて。

僕らにとって、島田紳助さんは『恩人』の1人です。サンドウィッチマンを世の中に大きく出してくれたのはM―1グランプリ。
紳助さんが創設した漫才の大会。

それからは、いつも気に掛けて頂き、紳助さんの番組に呼んで頂いた。

食事にも何度も誘って頂いた。
先日の鈴鹿8耐でも3日間ご一緒させて頂いた。
チーム・シンスケのメンバーとして参加した8耐は一生の思い出になった。

僕にとって、紳助さんはいつもスゴく優しいし、いつも僕らの漫才を褒めてくれたし、プライベートからいつも頭の回転の速さに圧倒されながら尊敬するばかりでした。

震災後、僕らの活動を後押ししてくれたのも紳助さんだ。
こないだの土曜日、宮城県を盛り上げようとKスタ宮城でヘキサゴン出演者で野球大会があった。
紳助さんから直接誘って頂いたが残念ながらスケジュールの都合で行けなかった…。
 
まだ、紳助さんが芸能界を引退されたなんて信じられない。
先週も、『忙しいと思うけど、8耐の打ち上げしような』ってメールが来たばかり。

今、何を書いてるのか分からないや。

今、心から感謝しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(349)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

349 ■大相撲夏場所

私も遠藤関と同郷なので昨日の取組は注目して見ていましたが勝った瞬間伊達関も万歳していましたね。年下しかいないの下りですが現在の幕内最高年齢力士は昭和49年9月13日生まれの旭天鵬関なので一応同期はいます。(伊達関から見たら一応年下?)ちなみに私も昭和49年9月11日生まれです。

348 ■こんちわぁ

だいぶん前のblogにお邪魔してゴメンナサイ…

まず、8耐お疲れ様でしたぁ!!
凄い感動しましたぁ!
やっぱり仲間と何か築き上げるという事はいい事ですよねぇ(^。^)

あたしは紳助サンが好きです。
あたしはテレビ越しにですが、あの方から、
元気を貰いましたぁ。
愛する大切さを教わりましたぁ。
家族の大切さを教わりましたぁ。
仲間の大切さ、言葉の大切さ、色んな事を教わりましたぁ。

そんな紳助さんをこれから拝見できなくなると思うと凄い悲しいです…

何が正しいか何て、あたしたちにはわかりませんが紳助サンは誰よりも愛のある方ですよねぇ!

伊達さんショックだとは思いますが、お身体大事にちゃんと寝て、食べて、テレビで元気な姿見せて下さいねぇo(^-^)o
応援してます☆

347 ■応援してます

サンドウィッチマン大好きです!これからの活躍、本当に楽しみにしています。頑張って下さいね!

346 ■無題

紳助さんにもどってきてほしいですね。

345 ■しんすけさんの事

ちょっとビックリしましたね。もうテレビで島田さんを見れないと思うと寂しいですね...... ある意味あんなに華があり光研ぎ澄ましてるような人.... 若い時はもっと尖んがってて冴えなかったみたいだけど.....
なんか夢見てるみたいで実感わきませんね。しんすけさんも、今、もっともっと本当に優しい気持ちになってるかもしれませんね....

344 ■紳助さんの情報記事から

この頁に飛んできました。

ワタシも、紳助さんが大好きです。。。

是非是非、伊達巻さん(‐^▽^‐)も、ヘキサゴンファミリー予備軍として、、
番組を盛り上げてください。。。

紳助さんに会う事があったら、「紳助さんのファンはそんなに少なくないよ~~」
って伝えてください。

343 ■無題

紳助さんが、事実をはっきり言って、すぱっと引退したっていうその行動がすごいなって思います。
なかなか、決断できないと思うのに、大きな事を決めて素晴らしい人だと思いました。

342 ■紳助さん。

紳助さん、最後まで男でしたね!本当にカッコよかった。いつまでも、みんなと心は繋がってると思います。普通のタレントだと、何も叩かれないのに、ビッグな方だけに少しでもなんかあれば、すぐマスコミは叩いて。悔しいですよね。どうして、吉本は紳助さんを守ってくれなかったの?悔しい。また紳助さんの番組、みたいです。心の優しい偉大な方、紳助さんをみんな待ってます。いつまでも、紳助さんは頂点の方ですね。
伊達さん、紳助さんの為にも頑張って下さい。。

341 ■無題

同じ思いの方がたくさんいて嬉しいです。
紳助さん戻ってきて欲しい。
ほんとテレビがつまらない。
紳助さんテレビにいるのが当たり前過ぎて、録画もほとんどしてなかったから、もう紳助さんのトークを聞ける方法がない。
伊達さんこのコメント欄の思いを紳助さんに伝えて欲しい。
勝手な事言ってごめんなさい。
伊達さんも紳助さんも大好きです。

340 ■しかし!

伊達さん!頑張れ!ファイト!

339 ■無題

8耐観ました。

紳助さんの事があってから再度観て涙が出ました。

紳助さんの番組もほとんど観ていました。

紳助さんが大好きです。

引退なんて絶対に納得できないです。

なんど感動をもらったことか…

どぅか、芸能界のみなさんで止めてください。

復帰してくれるよぅに説得してください。

この一週間TV観ていてもつまらない。

毎日の楽しみがなくなってしまいました。。

引退反対意見もとても多いです。

紳助さんにそのことを伝えてください。

紳助さんの復帰を本当に願っています。

338 ■いい年してすみませんが

私は島田紳助さんのファンになり、26年になります。当然、大学生時には鈴鹿までチームシンスケを応援な行きました。(今回は仕事の都合がつかず、行けなくて…泣)

今回、この引退は正直あまりにも突然すぎて、ショックで寝れなかったです。紳助さんのファンを長年してる方は、何となく引退は突然なんだろうなぁ…と思ってましたが、現実に受け入れるには非常に紳助さんの存在は大きすぎました、少なくとも私には。

面白さだけでなく、色々と役立つ言葉を聞かせてくれました。

確かに、毒舌キャラに元ヤンキー、実際に謹慎もあり、嫌われ者として標的にはなりやすいとは思います。が、嫌われ者じゃなく、嫌われ役なんです。そこを理解するかどうかも影響してきます。その上で、嫌いな方はたくさんいるでしょう。
私個人としては、嫌いな方に好きになってほしいとも、理解してほしいとも思わないです。

私も嫌いな司会者や芸人はいます。だから、見ません。でも、悪口を書かないです。まして匿名でなんて…。

何故か?私が嫌いなコンビの片割れ2人が、どんな人か分からないし、例え調べても、そんなのは付け焼き刃であり、片側の見方しか出来ないからです。

紳助さんのことが私は大好きです。だから、引退はしてほしくないです。これからも、ファンの為にテレビ、芸能界で活躍してほしいです。

少なくとも、実際に紳助さんの言葉と笑いに救われた方がたくさんいることも事実なので。

csだけでもいいから、復帰してほしいです。

何故こんな書き込みをしたかと言うと、義理人情を伊達さんは分かる深くアツい方だと思ったからです。

今までは紳助さんと岡村さんのファンでしかなかったですが、伊達さん、ゆうすけさんみたいな義理人情を重んじる方も応援していかさせて下さい。といっても、田舎だからDVD買ったり番組を見るぐらいしか出来ませんが。

お願いします。これからも紳助さんとの出会いを大切にして下さい。

337 ■正直なところ

世の中は暴力団追放に向けて動いている最中、コンプライアンス(法令順守)は社会として当然のことで、吉本も社会に存在する以上、コンプライアンスを守ることは当然で、今回の件で島田紳助氏が吉本を辞めるのも仕方ないのだと思います。
しかし、何か割り切れない部分があるのもまた事実です。島田紳助氏は師と崇める上岡龍太郎氏を越えるべく芸能活動をしてきたのだと思います。そして、上岡氏を越えることが出来たと思います。
伊達さんも島田紳助氏を越えるべく今後の活躍を期待します。そうすることが島田紳助氏への恩返しだと思います。

336 ■応援してます

紳助さんは私も大好きです。

変わらずにこれからも大好きで居続けます。

感謝の気持ちを持つことって素晴らしいことですね☆o(^-^)o

335 ■生意気ですみません 高校一年です

ホントにショックです

僕は芸人になり、共演するのが夢でした。でもそれは、叶わないかもです…

伊達さん、僕は必ず立派な芸人になり、伊達さんと共演したいと思います

その日まで絶対待っていてください

334 ■無題

伊達さんの悲しみを思うと、とても心が痛いです。


おてんと様はちゃんと見てるのだと思います。

私たちは、誰かを思って優しい嘘をついたり、相手を傷つけたくなくて悪者になったり…。

けど、やっぱり、後ろ暗いことはダメなんですよね。

ちゃんと、見てるんですね。


だから、誰に後ろ指を指されようとも、ダメなことはだめ!と言える勇気を持っていないといけないのかな。

戦争を泥沼化させた原因にある、日本人が言えなかったよくない慣習ですよね。

優しさがあるからこそ、気配りができるからこそ、の結果なのかもしれませんね。


潔く、引退をされた紳助さんは、本当に惜しいし悲しいけれど、かっこよくもありました。

残念です。

333 ■24時間テレビ

すぐにメールしたかったのですが・・・
24時間テレビお疲れ様でした。
 ぼくは市役所前広場で、声をかけてもらった、「楽天の帽子をかぶり、89のTシャツを着ていた」小学生です。もう忘れてしまいましたか???
お母さんに頼んでブログを読んでました。
人生で初めて芸能人とお話ししました。
うれしかったです。
これからも、仙台の有名人として頑張ってください。応援してます!!!

 ちなみに、伊達ちゃんがトイレから出た瞬間に声をかけたのは、お母さんです。お母さんは伊達ちゃんのファンでうれしすぎて握手もできなかったと、残念がってます。親子で応援してます。

332 ■数日たったけど…

2回目のコメント失礼します。

確か前謹慎した時も引退を考えたと紳助さんは言ってましたよね…きっとそれも本気だったと思います。どう考えても紳助さんの代わりはいなくてあのしゃべりは誰にも無理かと思います。失礼かもしれませんがあのしゃべりで持っていた番組もあるし…

本当は紳助さんがいなくなっても番組を応援するというのが正しい選択なんですが、今はあまりテレビを見る気もしません。引退のニュースを知ってからは考えてしまうと涙がこぼれてしまいます。

でも私は紳助さんのこれからを応援します。長年私に笑顔をくれた人だし…ただ上沼恵美子さんには怒られそう、だって上沼さんの引退を止めた一人が紳助さんだったんで…

伊達さん達は震災の復興などの為にあらゆる賞取りレースを今年辞退したんですよね?その大変な時期に事務所が違うのにこのようなブログを書いてくれて思いを伝えてくれて改めてありがとうと言いたいです。だから来年はサンドウィッチマンの賞取りレース制覇が見てみたいと思います。というかこんな簡単に書いていい話ではないですが…

331 ■残念です。

紳助さん残念でしたね。サンドイッチマンさんにとっては恩師でしょうから、引退しても永遠ですね。

330 ■おせわになったのなら

なぜ今先頭にたってくれないんですか?

やめさせてほしくない

事がおおきいかもしれないけれど

このままでいいのですか?

恩人の危機に皆さんはみまもることしかできないのですか?

お世話になっている人たちはたくさんいるはずです

皆さんの力をみせてほしいです

329 ■はじめてコメント書きます

ショックでした。

何も引退しなくても……。

島田紳助さんがテレビから消えたテレビはつまらない。


テレビがこんなにも面白くないと感じたのははじめてです。



辞めないとダメだったんですかね??



そんなコトで辞めなくても。。。。。



何がいけないのか私にもわかりません。



私のなかでもセーフだと思っているから!

328 ■紳助フアンではなかったけど‥

紳助さんが消えて
からのテレビって
何故か、、おもしろくないんですよ…

327 ■……

残念かもだけど誰かが辞めろって言ったわけぢゃなぃ。
ご自身でやめるって決めたんだから誰がいけなぃとかおかしぃとかぢゃなぃ。。

残された人間が意志を継いで前を向くべきな気がする。

326 ■伊達さんへ

恩人が去ってしまったことは、伊達さんご本人にとってツラいことでしょう
でも
紳助さん後輩芸人たちに言ってた
「これはダメ!」
会社のルール、社会のルールは守らないと
これだけの騒動(これからも続くと思います)になる

育ててもらった後輩の誰か
伊達さんが、紳助さん以上にテレビを盛り上げるしかない!
紳助さんも上岡さんの引退の時には、かなり動揺したそうですし・・・

紳助さんがいたら、司会やプロデュースやってくれたけど
紳助さんのマネでもいいから、継承してください
これから次世代の人のチャンスだ!と思います

と、知ったことを申し上げて本当にすみませんでした

325 ■無題

伊達さん(´;_;`)わたしも
紳助さんにはほんとにほんとに
感謝してます(;_;)!!!

ほんっとに人生変えてくれた
人だし、言葉じゃうまく言えないけど、
やめてほしくない!!!

紳助さんにはずっと芸能界に
必要だと思うし、居てほしい!

みんなで何か恩返ししたい!

みんなで守りたいです(;_;)!

324 ■…。

正直なとこを言いますと、彼がやめなければいけない理由がよくわかんないんですよ。

それでも彼が辞めると決断した以上は他人がとやかく言うべきでは無いですよね。

323 ■紳助プロデュース

あの番組が大好きでした。
鈴鹿も見ました!感動でした!
紳助さんの復活を願っています!!

322 ■このたびは…

こんばんは☆ お笑いが、大好きで今回の件では衝撃を受けました。
よしもと芸人さんやファミリーと呼ばれた方々が、blogやツイッターで何もアクション起こさない中、伊達さんがいち早くblogに素直な気持ちを書いて
男気があると言って良いののか 立派な行動だなと感じました!!

先日のサ-キットの 番組で感動していた矢先の事…

サンドさんたちは、まだまだやること、やれることがあると思います!!
今まで通りに活躍して下さい☆

321 ■無題

私はどうしても紳助さんのこと、好きになれませんでした。
でもあの人の才能も認めるし、サンドウィッチマンにしてくれた事は心から感謝してます。
はじめてサンドウィッチマンが「行列のできる・・・」に出演した時には、サンドウィッチマンに対する紳助さんの愛情を感じました。
感謝、感謝。そしていろんな意味で残念です。

320 ■無題

国のほとんどが辞めろ辞めろって言ってるのになかなか辞めようとしなかった短命首相よりよっぽど潔い決断だと思います。

紳助さんのファンでよかった。

319 ■無題

引き際は常に頭に置いていたんじゃないかなと思います。
思ったよりは早くその時期が来たのかもしれませんが。

『お前ら、頑張れよ。』そんな言葉が聞こえてきそうな会見でした。


死に別れじゃないから、心を繋げていれば大丈夫です。

318 ■土曜日見に行くよっ

私も紳助さんの番組大好きで毎日が楽しみでしたっ
これからどうしよう…って思いますよ…でも才能溢れるみなさんがまた新しい笑いを届けてくれますよね?やってくれるでしょ?
さっき チケット買いましたっ!!
私たちが出来る事はこうして
チケットを買って足を運んで応援する事。
札幌まで サンドイッチマンさんの 笑いと魂を 届けに来て 下さいよっっ
待ってますからねーッ

317 ■伊達ちゃんへ

お笑い頑張ってください!伊達さん、サンドウィッチマンさんがこれからを築き上げてください。

松山で応援してます!

316 ■残念だけど

会見から一夜経ち、ショックな情報が漏れ聞こえてきますね。。紳助さんの裏の顔がどうであろうと、一お笑いファンの私にとっては、M-1を立ち上げ、サンドのお2人やチュート、ブラマヨにブレイクのきっかけを与えるなど夢を見させてくれた凄い方でした。
今年のTHE MANZAIもすごく楽しみにしていただけに残念です。
はぁ。

315 ■無題

素敵やん。感動するやん。

314 ■残念ですよね

尊敬する先輩が突然引退ということは、すごく悲しいとおもいます・・・(/TДT)/
自分も悲しいです。

313 ■一生感謝。

まぁ、長い事生きてりゃ、いろいろとあるわな!!。これからはサンドイッチマンが、良い企画を立ち上げて、良い素材を育てなきゃ!感謝と恩返しだね!。

312 ■サンドウィッチマンさん☆

先輩がやめて行くのは理由がどぅであれいつかは来ると思います。紳助さんも色々考え他人に迷惑をかけまいと結論を出した様に感じました☆サンドウィッチマンさんは現在あちこちでツアー中〃
サンドウィッチマンさんはそれだけ考えて頑張ってほしい☆大阪と和歌山行きます!楽しみにしています〃

311 ■やったぜ仙商

秋季大会 完封で東北高校をやぷりましたよ!
いやなことばかりじゃないですね!

310 ■残念です。

シンスケさんの引退を聞いてから

力がぬけちゃって・・

いろいろあるんでしょうが・・

凄く一般人から見ても凄い人だって・・分かります・

尊敬する部分が一杯あります。

伊達ちゃんつらいでしょうが・・頑張ってください・・

309 ■無題

どうか.どうか

紳助さんの復帰を
ヘキサゴンがなくならないための活動を
していただけませんか?

私は一般人なので
しかも中学生なので

このように呼びかけする事しかできませんが…

私はみなさんの力を
信じてます。
どうかお願いします。

308 ■やったぜ仙商

秋季大会 完封で東北高校をやぷりましたよ!
いやなことばかりじゃないですね!

307 ■、

色々な紳助さんへの
芸能人の想いを
見ながら回ってました。


紳助さん本当に
帰ってきてほしいです。


なんか実感わきません

306 ■無題

紳助さんは、熱い人だし、誰よりも、被災地の復興に協力しようとしていると思います。8耐のチームシンスケの皆さんの団結力の中心にあるのは、間違いなく紳助さんの、人柄だと思います!伊達さんの涙の中にも、紳助さんへの感謝があったのではないですか?
芸能界だけじゃなく、世界中にとって、紳助さんの「情熱」は、絶対不可欠です。ときより、みせる、あの無邪気な笑顔に、なぜか、大きな、安心感を得たのは俺だけじゃないはずです。日本中の力を、合わせて、どうにか紳助さんを連れ戻してください。

305 ■ありがとうございます

島田伸助さんに関するコメントありがとうございます。
吉本芸人さんのブログなどにはまったく書かれていないので、伊達さんが、このような形で伸助さんに関するコメントをしてくださり、本当にありがとう御座います。
私は、御笑いが好きで、今回の伸助さん引退はとても辛く、なぜとすこしパ二くりました。
でも、テレビでそのことを知り、しかも、この伊達さんがコメントしているのを知って、違う事務所でも、同じ職業なら、気持ちを分かってくれるのだと、改めて確信しました。
このこと、伊達さんの思いやりは、絶対に忘れません。
本当に本当に、ありがとうございました。

304 ■゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

どうぞお力落とさずにm(o´・ω・`o)mペコリン

埋めようの無い虚無感はあるかと思いますが
伊達さんに励まされてる人も居ますので。

芸能界を引退されても、活躍される方だと思います。
交流は変わらず出来ると思いますよ!

303 ■私は

一番どん底にいて助けてくれた方を絶対にわすれません。伊達さんも紳助さんも…

その方がどんな方でも助けてくれたくれたことには間違いないとおもいます。

そゆ意味では
紳助さんは貫き通したと思います

人間として…

302 ■無題

紳助さんに帰ってきてほしい

301 ■辛いっすね…

恩人に何も返せないで引退されるなんて。

それでも伊達さんは芸を磨いていくしかありません。紳助さんはきっと見てくれてますから(;ω;)

ps.復興支援活動お疲れ様です。自分も岩手出身として頑張ってます。奥様を大切に(*^-^*)

300 ■大丈夫です。

伊達さんは何も心配せず、被災地の方の声に耳をむけて、今自分ができることをやっていれば、絶対に大丈夫です。
サンドウィッチマンさんの笑い、大好きですし、伊達さんが紳助さんのDVDをみたりして研究してることも必ず、今を助けていますし、紳助さんは恩人であっても、お笑いのセンスや意志は、伊達さんの中に最初からあるものです。
東北魂。
絶対に大丈夫です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース