2011-03-11 17:01:36

避難しています

テーマ:ブログ

宮城県気仙沼の山に避難しています。

津波で街は大変です。

現在、山から下りれる状態ではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(341)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

341 ■★

大丈夫でしたか?

340 ■失礼します。

直接メッセージを送りたかったのですが、わからずここから失礼します。
気仙沼に居た際に佐藤ゆういちろうという26歳漁師を見ませんでしたか
幼少時代の友人なんですが連絡が取れず、気仙沼で漁師をしているという事が手がかりなんですがもし何か情報がありましたら連絡いただけると幸いです。

お仕事で忙しいとは思いますがよろしくお願いします

339 ■日本大停電

サンドイッチマンさん
日本大停電計画と言うのを 考えました。
今 東京電力や東北電力で 計画停電が行われています。
ですが、医療面や介護面 エレベーターなど 人の命に関わるたいへんな事もいっぱいあると思います。
そうゆう命に関わるもの以外の できる節電を 金曜日(地震があった曜日)夜7時から30分、日本のみんなで しませんか。
そして みんなに広まって、7時ちょうどに 日本の電気が一斉に消える。その瞬間を報道してもらう。
被災地の方に 日本のみんなは あなたたちのことを 応援しています。というメッセージを 伝えられると思たんです。

私たちにできる事は 義援金など だと思いますが、もっともっと 今大変な想いをされている方達に 日本全国からの応援をしたいと思いました。

金曜日7時 日本のみんなからの気持ちを被災地の方達に。。

みんながひとつに 結ばれますように。






338 ■気仙沼の家族の安否が誰一人わかりません。

妊娠9ヵ月のマタママです。今回の地震で仙台市宮城野区のアパートがほぼ倒壊し住む家をなくしました。出産用品など財産がパァです。
この状況でお腹の中にある命を守るのは不安です。
食料も駄菓子屋の駄菓子しか買えてません。
お風呂も6日入ってません。

気仙沼の鹿折唐桑駅付近にあった実家とおばぁちゃんちも流され燃えてなくなりいまだ安否がわかりません。
多分避難所にいると思いますが、ほんとに避難所の映像が少ないです。
携帯電話も持っていない母なので寂しい思いをしていると思います。
父は海の市のすぐ上にある気仙沼プラザホテルに勤めていて多分無事だと思いますが連絡がつきません。
海辺の施設にいたおじぃちゃんも安否がわからないし、山の上の学校にいた障害のあるお兄ちゃんもわかりません。

安否を確認しに行きたくても、家がなくなったのだから助けに行きたくてもガソリンが買えないので行けません。
また避難所を映す際は、【気仙沼市の小学校です】とか大ざっぱな情報ではなく避難所の名前を教えて欲しいです。
そしたら迎えに行けます。

わたしが高校のとき遊んでいた場所や、待ち合わせに使っていた船乗り場全て壊滅しました。
地元がなくなりました。
鹿折の被害は気仙沼の中でもほんとにやばいです。

どうか伊達さんの力を貸してください。
お腹がずっと張っている中家族の安否を心配しています。

337 ■無題

ぼくのおばあちゃんも仙台に住んでるんです。
連絡取れなくてとても心配です。
無事だといいです。
余震気を付けてください。

336 ■無題

サンドイッチマンの方も被災され、大変だったのに、宮城の今を伝えようと一生懸命さがすごく伝わってきました。
親戚が宮城と福島で被災してます。
私もなにかしなければと考えてます。

335 ■無題

大変なところにロケ。でも、そのおかげで、怖さや被害状況がわかったので、芸人だけでなく報道で役にたちましたね。感謝です

334 ■宮澤さんの相方、伊達さんへ

 
 
お正月にはお餅8個ぐらい食べるのに大丈夫ですか
今は大変だと思いますが

無事に帰り着いたら
その時は、お腹いっぱい
お餅を食べてください

333 ■無題

無事でよかったです
津波こわいですね
地震恐ろしいです

332 ■無事で良かったです

是非、現地の方を励ましてあげて下さい
1人でも多くの方の救出を願っています。

331 ■市役所

彼から連絡はありましたか?
気仙沼市役所は無事だったみたいですよ。 
大丈夫だといいですね。

330 ■無題

無事でなにより、皆が助けに向かっています、そして 一人でも多くの救出を願っています、日本の底力見せたれ!!fight!

329 ■がんばれ

伊達ちゃんが被災したと聞いて心配していましたが無事だと分かりとりあえずホッとしています。
宮城や岩手の県民の皆さん希望を持ってがんばってください

328 ■326の理奈さんへ

11時40分くらいにNHK総合のニュースで、「ヤヨイ食品で300人が孤立」と読み上げてました。テロップはなかったです。ご家族の方、ご無事だと良いですね。

327 ■無題

現地からの貴重な情報、ありがとうございます。

両親が仙台おり、昨日やっと電話で話ができました。

伊達さんも二次災害に気をつけてください。

326 ■至急!!安否確認

母と妹と連絡がとれてません。
富澤さんが非難したホテルの近くで働いておそらく同じホテルに避難していると思うのですがなんでもいいので情報がありましたら教えてください。
母は佐々木光枝みつえ 48歳
ヤヨイ食品という水産加工の会社なので白い帽子に薄緑色の作業着を着ています。
妹は佐々木愛香あいか 19歳
アンカーというコーヒーショップで働いていたため白のブラウスにポニーテールとシンプルな格好をしています。
大変な時で申し訳ないのですが些細なことでもかまいません。よろしくお願いします。

325 ■頑張って下さい

潮吹き岩の潮が出なかったの地震の予兆だったんですかね?

私たちに何かできることはないですか?被災地で必要な物資などの情報が欲しいです。

324 ■無題

余震がひどいようですが頑張ってください。
こんなことしか言えない私は無力ですが、体に気を付けて...

323 ■無題

無事で何よりです。

余震等に気を付けて下さい。

322 ■無題

無事でよかったです!!!

321 ■よかった!

無事で何よりです!
今は大変だと思いますが
また元気な姿をテレビで見せてください!

320 ■がんばって!!

地震に負けずに頑張ってください!!
応援しています。

何か自分にできることがあれば
ぜひしたいと思いますが、自分にも
何かできることがあるのだろうか。。

319 ■宮城県、東北の方々。

何かしたいのですが、地震中継見るしか出来ますせん。
できる限りのことさせて頂きます。
皆さん、無事でいて下さい。

318 ■まず良かったです。

無事で何よりです(ーー;)

317 ■無題

伊達さんのブログ、拝見しました。
言葉も出ないほど、色々な思いが過ぎります。
伊達さんの優しいお人柄、とても伝わりました。
現地の皆様と頑張り、皆で元気を分け合って絶対乗り切って下さい!
こんなことしか言えず…

316 ■安心

自分は関西ですが、阪神淡路震災を経験しているだけにみなさんの痛みはよく分かります。1日も早い復興を願います

315 ■無題

大丈夫ですか?

314 ■無題

無事で何よりです!

313 ■無題

たまたま行った場所でこんな事が起こるなんて予想できないですもんね…

とにかく無事で本当に安心していますよ!!

312 ■頑張って下さい

無事で本当によかったです。

大変だと思いますが
頑張って下さい。

何も出来ないので申し訳ない
のですが応援しています。

311 ■無題

無事で何よりです
まだ余震もあると思うので注意して下さい。

310 ■クサタロウ

無事で何より。

それにしても、燃えてますよw
とかww使う人は何考えてんだ

309 ■無題

無事で何よりです。
不安だと思いますが、少しでも状況がいい方向へとみんな祈ってます。

308 ■気仙沼の皆様の無事を祈っています。

コメント欄お借りします。

妻の姉家族が気仙沼の本郷に住んでいます。柏村正道(かしむらまさみち)・淳子(じゅんこ)・結子(ゆうこ)の安否が判る方がおりましたらお教えください。宜しくお願いします。

307 ■無題

伊達ちゃん無事でよかった


怪我しないように!!!!

306 ■無題

無事でよかったです・・・気仙沼の映像観てめちゃ心配してました。今後も余震とか気をつけてください。無事を祈ってます。

305 ■火事

気仙沼に住んでる両親や友達の安否が気になります。
火事の被害も気になります。

304 ■無題

ご無事でよかったです

303 ■無題

なんとか風上にいればいいのですが…。
無事を祈っております。

302 ■無題

気仙沼は火災がひどい事になってますね。
山に非難されたそうですが、他の市民の方も結構非難できてる状況でしょうか?
そうだといいのですが。

301 ■がんばれ!

生きて帰ってきてください!

300 ■無題

これは…
気をつけて

299 ■気をつけて

気仙沼は、燃えてますよw
大丈夫ですかぁーーー

298 ■大火事が!!

大丈夫ですか!!!

297 ■気をつけて

今後の情報に気をつけてください

296 ■無題

TVでエラいことになっている気仙沼が映ってるけど、前レスののどかな気仙沼はどこにいったのやら……

295 ■良かった

無事で何よりです

294 ■無題

頑張って下さい‥

ニュースとかTwitter見てたら本当に怖くて泣けてきそうです‥

今のところ怪我などはされていないようで安心しました。
まだまだ油断禁物ですね‥

福岡から応援しています。

293 ■NHKで気仙沼火の海

NHKで、午後8時代の気仙沼の映像が放映されています。自衛隊ヘリからの空撮で、市内火の海です。サンドウィッチマンさん、避難できたのですね。
市民の皆様も、避難できる余裕があったのでしょうか。
とにかく皆様のご無事を祈っております。

292 ■よかった・・・

ご無事で何よりです!!
東北は悲惨な状態ですね・・・;
不安な一夜だと思いますが、
ファンの皆さんのためにも、
元気に帰ってきてくださいー。(^・ω・^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み