2011-03-11 13:38:05

気仙沼にいます☆

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011031113090000.jpg


ぼんやり~ぬTVのロケで、宮城県気仙沼に来ています。
写真は、潮吹き岩で有名な『岩井崎』です。
まぁ、見事な水平線ですわ。
向こうに見えるのが金華山です!見えないかな…。

近くには、気仙沼水産高校(現・気仙沼向洋高校)があり、高校時代に遠征で来た頃を懐かしくて富澤に話をしていたら…まったく憶えてないようです^_^;

まぁいいや。

潮吹き岩は、普段なら岩場の中から海水がクジラの様に高々と吹き上げるんですが…引き潮なのかな、なかなか高く吹き上げない。。花粉症の時に鼻に入れる点鼻薬くらいしか上がらない。
こんな時もあるんだ。

あ、お昼に食べた気仙沼ラーメン旨かったなぁ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(239)  |  リブログ(0)
サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

239 ■無題

ここ、何度も見に来てマス。
初めて彼とデートに来た場所。 なんか悲しい気持ちになるケド、見に来てしまう、今日から待受にしてます。あの綺麗な風景が…

238 ■きれいな

静かな海。
この後の事だったんだ…となんだか何度もこの画像を見に来てしまいます。

私の所は当日一夜の停電で済みましたが、自分も被災した気持ちになっていました。
現場を見た訳でも無いのに、何をしても片隅にあり、忘れる事はありません。

どうか伊達さんもお体をお大事に。いつも応援しています。

237 ■無題

キレイな空
キレイな海
キレイな街並み
いつもと変わらない風景がこのあと、一瞬で奪い去るなんて自然災害は怖いと同時に憎いです。

236 ■伊達さん!

私の地元は仙台で、関東に引っ越す前はぼんやり~ぬを毎週見てました。


この日ロケした、気仙沼の街を映した…津波が来る前のキレイな街並みを、ぼんやり~ぬを、ぜひ全国ネットで放送してほしいです。


いつかまたこの街が同じような活気ある街に戻るように…。

235 ■がんばります

向洋いつから始まるのか分からない状況です。
体育館は流されました。
宮城のためにいろいろ頑張ってくれてありがとうございます。

234 ■うさぎさんへ

この項目の一番最初にコメントをよせた
うさぎさん
その後うさぎさんのブログが更新されていないので心配になりました
でも 無事だったのですね
安心しました
でも被災されたという事なので軽はずみな事は言えないのですが
負けないで

233 ■この場所も。

被害にあったんですね。
わたしが大学受験失敗した年に、家族で旅行に行った場所です。

励ましてくれるために、宮古や気仙沼に連れて行ってくれました。
この潮吹き岩も行きました。
思い出の場所がなくなってしまうって悲しいです。
お世話になった大島の方々も心配です。
こんなに穏やかな海が牙をむくなんて…信じたくないけど現実のことなんですよね。

232 ■伊達さんへ♪

今日、『東北魂』に募金させてもらいました(^O^)/

少しでも力になれたらと思い…!!

伊達さん、頑張ってくださいネp(^з^)q

231 ■津波

津波の前兆ゎ引き潮みたいですね。
いつもと波が違うと注意したほうがぃぃですね。

助かってよかったです。
この地震を機にみんなの意識がもっと変わってほしいです。

230 ■ラジオ聴いてます!

いつも見慣れた人が観たらちょっと違った景色を何となく感じていたのかもしれませんね…。

素人目にはまったく分かりませんが………

普通の穏やかな水平線にみえます。

この海岸線の景色を心に刻んでおかないといけませんね。

229 ■気仙沼大好き

毎年、兵庫県から夫婦で宮城県を車旅行するのが恒例になっていました。

蔵王のお釜に行き、仙台を通って、塩釜、松島へ。そこから気仙沼へ(^^)
主に、三陸沖で採れる美味しい魚や、牡蛎が目的でしたが、観光も素晴らしい所ですよね。

今年は石巻や、女川にも足を運んでみたいと話していた所の地震でした。

被災地に知り合いはおりませんが、とても人事と思えず、心を痛めています。

伊達さん、気仙沼にある巨釜半造はご存知ですか?宮城県の景勝になっている所です。

海中から突き出た様に、そびえ立つ石柱があります。元々の高さは、16㍍。
明治時代に起きた三陸の津波で、先端部分が2㍍折れました。
そこから「折石」と呼ばれています。

被害が大きな所でしたが強い、強い石柱です。今回の津波でも残っていると信じたいです。

状況が少し落ち着いたら、お手伝いに行きたい。 辛さは消えませんが、以前の様な、東北を取り戻す為に、気持ちを切り換えて頑張りましょうね。

最後に、サンドイッチマンのお二人無事で良かったです。
疲れも溜まっていると思います、無理しすぎない様に御自身も大切にして下さいね。
ずっと応援しています。

228 ■無題

地震発生前の画像なんだね!

こんなに綺麗な場所が…


俺は二月の終わりに初めて石巻へ行った☆

あの町も壊滅状態に!


ホント言葉が無い…

227 ■ええ・・・


確か大地震が来る前の空は、
やけに気持ち悪くて、異常なほど
空に地震雲っぽいのが見えるのですが、
すごく綺麗な海・空ですね・・
本当に地震が発生するのか?って
疑います・・悲しすぎです・・

226 ■皆はひとりの為に・・

地震1時間前だったんですね・・。mixiで伊達さんのブログのことを知り、先ほどブログに入りました。
残されている私たち、生かされている私たちが何ができるかが試されています。小さいことであっても、一人の小さな力では難しいことでも、同じ志をもった人があつまれば強いんです。最強なんです。
手と手を取り合って協力しあいましょう!こんなときだからこそ・・サムライ魂を!!

225 ■無題

こんなに美しい場所が…
本当に信じられません。
伊達さんがご無事で本当によかったです。
きっと生かされたのですね。
そして私も生かされているのでしょう。
神様に感謝すると共に、東北の人たちのために祈ります。

224 ■無題

5万円募金させてもらいました^^

223 ■無題

本当に…

この後、だったのですね…。
こんなに美しい景色だったのですね…。

胸が締め付けられます


どうか、一人でも多くの命が助かりますように…。
どうか、一日でも早く復興しますように…。

222 ■無題

この後だったんですね。

引き潮だったのは、津波の影響でしょうか。。

現在の被害悲しいです。悲し過ぎます。


でも、私達がんばります!


頑張りましょう!!

221 ■はじめまして

・・・すごい。

この、ほんの少し後だったんですね。

命に感謝ですね・・・
生かされたんですね・・・。

明日はわが身で
気を引き締め
今に感謝してお互い生きましょう。。。

220 ■無題

胸が締め付けられる思いで涙が出てきます。
こんなにきれいな場所が、心温まるのどかな時間がほんの数分間で全てなくなってしまったなんて・・・。
少しでも多くの方の命と助かる様、大切な人に会えるように心よりお祈りしております。
西日本も頑張るばい!!!

219 ■とにかく

頑張りましょう!

218 ■力になりたい

ブログ読みました。
伊達さんの言葉、身に染みます。

16年前、六甲山の夜景を見に行きました。
次の日、神戸の夜景は消えました。


テレビを見る度、心が痛みます。涙が自然と流れます。
16年前に見た震災後の光景もフラッシュバックします。

阪神大震災とは比べものにならない被害。津波の恐ろしさ。ショック過ぎます。

今、六甲の夜景は綺麗です。復興の証です。あの時とは違う力強い光です。



伊達さん、頑張りましょ。この日以上の景色が見れるよう、微力ながら力になりたいと思います。

217 ■よかった

東京にいて、仙台を心配していると勝手に思っていました。まさかこんなところにこんな時間にいらしたとは。。。。仙台を元気付けるためにサンドウィッチマンだからこそ出来ることがたくさんあると思います。がんばれ!!!

216 ■無題

こんなに素敵なところだったのに...
一瞬にして壊され沢山の犠牲者がでたと思うと凄く悲しいです信じたくないです
涙がとまりません


一番最初にコメントされた方は大丈夫でしょうか(;_;)
blogがあの地震の1時間前から更新されていないのですが...
凄く心配です..
どうか無事でありますように

215 ■こんな

写真を見るととても穏やかな場所ですね

この2日後に
家族で宮城旅行の予定でした

今は自分でもできる
募金節電がんばります
がんばってください

214 ■(;_;)

一番最初にコメントされたかた本当に心配ですね(;_;)!! 彼女のブログ行ってみてもその日のあの時間の1時間前から更新されてない・・・無事でいて!!

213 ■伊達さん

この更新時間に戻って欲しい…
幸せが伝わって来るよね。

212 ■無題

私も仙台に住んでいたこともあったので、今回の被災は他人事には思えません。自分の出来る範囲で被災者のサポートをしていきたいと思っています。

ちなみに引き潮は関係ないでしょ。地震の起こる前の時間帯ですよ?

211 ■引き潮…

さすが、見慣れた景色の変化に気付かれたこと、その前兆を知らずに見ていたこと、一歩遅かったり場所が違えば…この記事は、本当に恐ろしいです。これからも現地の情報提供をお願いします!

210 ■涙がとまらないです。

こちらのブログの一番最初にコメントなさった方…とても心配です!(´;ω;`)ご無事でいてください!

209 ■無題

こんな穏やかな場所だったんですね

ああ なるべくたくさんの方々が
無事でありますように

208 ■無題

悲しいという言葉で片付けたくないぐらい悲しい。
画像を見て涙が出ました。
こんなにきれいな場所が…

またこのきれいな景色が1日も早く取り戻せるように、できることは協力したい。
微々たることしかできない自分が情けないです‥

207 ■無題

地震が来る直前まで
平和だったところが
一瞬で悲惨な状況に
なってしまうなんて
信じられません…

でも日本なら
絶対に乗り越えられます!
そんな気がします

頑張りましょう!

206 ■無題

こんなに素敵な海だったんですね。
信じられない…。

サンドイッチマンさんたちは無事で良かったですね。

津波がくると予知したのが凄いですね。


私も新潟地震で地震は何回も経験してますが、今回の地震は信じられません。
日本ではないみたい…


この素敵な風景がまた再び訪れますように。。

205 ■ホントに…

ここ数日ではじめて知った気仙沼市

こんな平和だったんだなぁと思うと泣きそうになります

もう今はこの場所は流されたり、水の中だと思うと本当に悲しくなります。

目の前で見てた伊達さんたちなんてもっと辛いですよね。

応援してます!
頑張ってなんて無責任な言葉を言うことしかできないんで、みんなのためにも頑張って下さい!

204 ■怖すぎます

引き潮。。。

唖然です。。


絶対にみんなが付いてるから!!大丈夫!!大丈夫だから!

203 ■無題

気仙沼に居られたとお聞きしてコメントを
書かせていただきます。

私事ですが・・・・・親類が
気仙沼の県営住宅に住んでました。
テレビでは一切情報が得られません

県営住宅はどうゆう状況でしたでしょうか?
よろしくお願いいたします

202 ■みんな

これ以上みんなを苦しめないでもう辛さは十分わかったから…


写真の場所はもうないのですね涙ばかり出ます。

201 ■引き潮

こんなにキレイな場所が‥
信じられない!!

引き潮って言う言葉に
ゾッとしました!

海が地震が起きる
予兆をしらしてたんですね!

200 ■なんだか

虚しさが込み上げてしまいます…

サンドの2人がご無事でなによりです…

199 ■こんなにも素敵な場所が

テレビで見る光景と同じ場所とは思えません。
早くまたこの素晴らしい景色が蘇ることを心から願います。
皆さん、日本中の全ての人が一人一人出来る事をしましょう!東北頑張って!!

198 ■無題

こんなに綺麗な場所が....

197 ■無題

涙しかでない。こんな水平線が…。気仙沼ラーメンというワールドで様々な光景を思い浮かべ涙が止まらないです。

196 ■とりはだ

13:38時点の見事な水平線は
なんだか恐ろしいほど静ですね。。。。

195 ■無題

こんなに綺麗な場所だったんですね。
災害がおきてからしか見たことなかったですが・・。

194 ■帰りたい…

涙が出てきます
もう帰る家がなくなってしまったんですね
まだ信じたくないです
連絡がつかない身内が大勢います
今すぐにでも宮城に帰りたい

193 ■無題

涙がでました。

地震の起こる前は、こんなにも綺麗で穏やかな場所だったんですね…

心がとても痛みます

192 ■無題

こんな綺麗な平和な場所だったのに…。
伊達さんのこの記事を見ると、涙が出てきます。

まだまだ不安ばかりの状況ですが、被災地の皆様、お互いに頑張っていきましょう。

191 ■無題

1時間6分前の更新…

190 ■無題

これが…あんなになっちまったんだもんな…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み