初めてのオフ会 | BLANC DE BLANCS (ブラン ド ブラン)

BLANC DE BLANCS (ブラン ド ブラン)

大阪市中央区東心斎橋2-6-12
シャンクレール三ッ寺3F
06-6212-1560

まいど~。昨日は 初めてのオフ会やったで~ニコニコ



まず、前日から、オリジナルの


「赤鶏のスープ鍋(コラーゲン鍋)」のスープ作りです。



創作料理 田仲 


鶏ガラ ぶっ叩いて、そうじして


昆布、あまった葱のへた 玉葱、へぎ生姜


を入れて出汁を取ります。


5時間ぐらい火にかけ、アクを とります。


別に、圧力鍋で 赤鶏の骨付きモモ肉を


適当な大きさに切って もどしときます。


もどし汁も 先の鶏ガラのスープに足してアクを取ります。


鶏ガラを、すり鉢に移し、当り棒で粉々に ぶっ叩き、


スープにもどして さらにアクをひきます。


最後に スープをこして おいときます。


スープに、牛乳、塩、淡口、味醂、黒コショウ、白胡椒


にんにく卸し で あたりを 取ります。





創作料理 田仲 




創作料理 田仲 


できあがり~。アップ



てな訳で、いよいよ当日・・・


どちらかと言うと学生の時から煙たがられた僕は、


同窓会など一度も呼ばれた事も無く、


こう言う集まりには 一番向いてないと


思うんやけど・・・・


ー どないしたろ・・・・?今回は、頼みの綱の



   ピグ友 まいど~ も来れんし・・・叫び


   最初から 大人数ってわかってたら


   貸切にしたんやけど、他のお客さんも予約もろてるし・・



   盛りあがらんかったら どないしょ・・・ガーン


   そや!ひらp-しかおらん!



そんなんで、前日から うちの店でミーティングですわ


「ひらp-明日頼むわな~」 m(..)m


「おお~。でも俺ヘタレやからな~・・・」ガーン


U-Uにも


「明日頼むで~」 m(..)m


で、席まで決めて。






そして、当日ですわ。みんな集まりビールで乾杯!ビール



創作料理 田仲 



創作料理 田仲 


料理出して、みんな喋って ワイワイニコニコ


ひらp-いつになく喋って 気ぃつこてます。





しばらくカウンターの お客さんと話をして


ふとオフ会メンバーの方を見ると


ん。!?


裸の大将がいてるやん・・・あせる


ひらp-が ランシャツ1枚で


「ぼ・・、僕は おにぎりが・・ほっ・・欲しいんだな~」


やばい!飛ばしすぎや・・・ショック!


飲んで、飲んで。ワイワイガヤガヤ。ヾ(@^(∞)^@)ノ





それから、締めのラーメン食べて、一応お開きでしたが、




行く人は、おねえの店に。



みんなベロベロやったですわ。叫び


とにかく、みんな楽しくすごせました。(*^▽^*)




出席してくれた みんな~ ありがとー!ヾ(@°▽°@)ノ




ひらp-、ありがとー たすかったわ~ニコニコ


U-U、手伝わして ごめんやで~。


Nさん、おねェ、リマちゃん、たけちゃん、ジャイアンツの


選手に会いに行くで~。


つーちゃん、いつになく喋ってくれてサンキュー!


ひろひろ 今度は、ゆっくりワイン飲もうね~。


ゆかりしゃん、大丈夫やったか~?また、皆で


夜明けの カレーラーメン行こうぜ~!



みんな ありがとー!



また、今回参加できなかったメンバーも


次回 ぜひ飲み会しましょう!ニコニコ


また 近いうちやりましょう!



では! また! (^-^)/