5月12日
img0512

日本発のPOPカルチャーで
欧米を駆け巡ってるものの一つ。


「メイドさん」


萌え分野の一つだったのが
こんなに広まると思いませんでしたよ。

過去に発信元の内側にいたから。

そのメイド姿のHR/HMバンドが
実はすごいことになっていたとは驚き。

それは…
BAND MAID


ルックスだけじゃなくていい音出してるじゃんって
チェック入れてたら、Yahooニュースに
先に取り上げられてしまいました。

BAND MAID、海外にも「ご主人さま」いっぱい デビュー前にオファー殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000000-dal-ent

まだ国内ではインディーズだったせいか
知る人ぞ知る存在のようですが、

YouTubeのコメントが英語ばかりで
ひょっとしたら何かのきっかけで

ブレイクするんじゃないのと思ってたら、
すでに火がつき始めてたんですね。


音や楽曲は紛れもないHM。

彼女らもまさに、
日本発のHMバンドといえましょう。


これからが実に楽しみだし
実際にライブ(お給仕というらしい)へ足を運んでみたいです。