キッズクッキングスクール | おんな道

キッズクッキングスクール


おんな道-ggmf 日曜日、関西ファミリーウォーカーの撮影で大阪で3店舗展開されてるル・クロのオーナーシェフ黒岩さんの親子クッキングスクールに参加してきましたー★

料理教室って憧れながらも参加した事なかったんですけどね

他のスクールを知らないんで判らないですけど

今回のこの教室はかなりよかった!

基本子供達でランチコースを作ってくれるんですが

子供1人1人にスタッフさんが着いてくれて

凄い褒めながら進めて行ってくれるんでね

どの子も機嫌よくやってましたねー
おんな道-fhfhfhf 坊ちゃんも本格的なプロの厨房に入れてもらって嬉しそうでした★


だいたい3時間半で

オードブルにパン

そしてタラとキノコのホイル焼きのメイン

フルーツロールケーキ4品作りました

おんな道-ggghgh 坊ちゃん作のオードブル

貝柱など小さくカットしたささっとマリネをサーモンで包んで

野菜を散らし、3種類のソースで飾りつけ・・・って事だったのだけど

坊ちゃん、綺麗に飾ってたのに途中から

『野菜たくさん食べたいわ!』

ってテーブルに用意された野菜全部乗っけてましたw

おんな道-gmgmgmgmg →これは、ワシ作

真ん中のサーモンのは坊ちゃんが作ったので

ワシは並べただけ

日頃の料理から、飾るってことをすりゃぁいいんだけど

なかなか時間なかったりでしないんでねぇー

たまにこんな風に遊ばせてもらうと楽しいっすわ


おんな道-gmgmgm
ロールケーキも親子で1本

半分は、デザートで食べて、あと半分は持ち帰りさせてくれました


おんな道-fhfhfh 11時半から始まった教室

パンもメインもオードブルもデザートも作ったらお腹ペコペコになったみたい

坊ちゃんガツガツ食べてました

この日は、ポンチャンをパパンに預けて(パパンとポンチャンは一足先に稽古に行ってた)坊ちゃんと2人だったんで

ワシも落ち着いてご飯食べれて、久しぶりにウヒョーって感じでしたww
おんな道-fhfhd タラとキノコのホイル焼きの中に入れてたパセリバターが凄く美味しかったので

今度真似しようー


おんな道-gmgmgm 坊ちゃんデコレのデザートプレート

木イチゴのソースてんこ盛りで・・・・・

なんか・・・

スプラッタプレートw


おんな道-nmn これワシ、デコレ

うーーん微妙・・・・

坊ちゃんのパワー溢れるお皿を見た後では何しても一緒だなぁーって感じでしたゎw


なんか凄く楽しかったので、また参加しようかなー思いますわぁー

関西在住で気になる方は是非★

詳しくは2月に発売の関西ファミリーウォーカー3月号を見てね


ル・クロHP