週1お料理教室始まりました^^淡路島のおもてなしサロン・お料理教室 | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!

週1お料理教室、始まりました~!


近所の主婦友達が協力してくれて、週1回、生徒さん役として来てくれることになりました!



今回は、「夏のおもてなしメニュー」を作りました^^




右のかたが先生に見えますが、左が私です(笑)



食材買い間違えたり


レシピ抜けてたり


沈黙のときトークが出てこなかったり・・・



実際にやってみると、作るのと教えるのって全然違うな~と改めて感じました。

教室として、生徒さんが成長できるように、日々努力が必要だと思いました!


本をたくさん読んだり、セミナーに行ったり、他のお料理教室に行ったり。


自分のために学ぶよりも、誰かに教えるために、誰かの役に立てるように学ぶ方が圧倒的に頑張れます^^


学びは一生!



今回は、逆に生徒さん役の2人から学ばせてもらいました^^


Special thanks to Kana & Mayuko♡




みなさんのいいね、コメント、とても励みになっています~!

いつも応援していただいて、ありがとうございます♪



コメントも、ぜひ気軽にしていってくださいね^^




本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♪



応援クリックもいつも本当にありがとうございます!


皆様のクリック、ちゃんと確認しています^^


順位が上がるとより多くの方にこのブログを見ていただけて、開業の夢に近づくので、ぜひ応援クリック、よろしくお願い致します!(片方でも、もし両方ポチっと押していただけるととっても嬉しいです~^^)


にほんブログ村



日本ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。




サロンのアクセス車 兵庫県淡路市東浦バスターミナルより徒歩13分


↓ご興味ある方はこちらまで↓

ラブレターterumiki331@gmail.com



ドキドキinstagram http://instagram.com/terumicky  

気軽にフォローしてください^^


ドキドキFacebook 柏木美希  https://m.facebook.com/miki.teruyama