淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

横浜から淡路島へ移住し、自宅サロンをオープン。

教室では、夫が作る無肥料・無農薬の自然栽培野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。

知らない土地で、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!
NEW !
テーマ:

おはようございます、おもてなしサロンプチアムーレの照山美希です^^

いつもご覧下さりありがとうございます✨

 

バレンタインレッスン、続いております^^

今日で3日目☆

 

 

今月はバレンタインということで、チョコレートスイーツを

3品ご紹介させていただきますが、

 

1時間半のデモンストレーションでは

計10品のお料理の工程を全てお見せできれないので、

事前にある程度作ってあるものももございます。

 

なので今回、3品のスイーツの中でメインでお伝えするのが

こちらの「フォンダンショコラ」✨

 

外はカリカリ、中はとろ〜り、2つの食感が楽しめる

フォンダンショコラ♪

作り方さえ分かれば、混ぜて焼くだけで簡単に作れるので、

デモンストレーションでお見せいたしますね^^

 

 

ナッツがまた美味しくて、

今月8日間分と思って注文していたナッツが

レッスン2日目にして無くなりそうになってしまったので(食べ出すと止まらないのです笑)

また追加で注文しました💦

 

 

今月は、お料理もボリューミーとなっておりますので、

みなさん、お腹いっぱい〜とおっしゃられますが、

スイーツは、別腹♡笑

 

どうぞ、お楽しみになさってくださいね♪^^

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!

みなさんの1日1クリックが励みになっています!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

 

みなさんの応援のおかげで、現在1位!応援クリックありがとうございます♡

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!✨

 

 

 

<現在受付中のレッスン> 

*2018年2月

「バレンタインスイーツレッスン&ティーパーティー」

※スイーツレッスンは会員以外の方も単発でご予約いただけます。

RESERVA予約システムから予約する

 

*2018年1月

「大人可愛いテーブルでときめく バレンタイのおもてなし」

RESERVA予約システムから予約する

 

*2018年2月

「ひな祭りのおもてなし和食」

RESERVA予約システムから予約する

 

※おもてなしレッスンのご予約には会員登録が必要となります。

 

 

 

 

 

 

↓「夢を叶える12のレシピ」

http://ameblo.jp/yumerecipe/entry-12282526651.html

公開して2日でアクセス数1万超え!

たくさんのご訪問、たくさんのご感想をありがとうございます!!

 

 

このレシピは、今まで私が夢を叶えるためにしてきたこと、考え方を12個のレシピにしたものです。

 

自宅サロンというと、お金や時間に余裕がある人がやる世界、自分とは違う世界、そんな風に思われがちです。

 

私も初めは、家で料理教室なんて夢の話だし、自分には出来ない、そう思っていました。

 

そんな風に思っていた、お金にも時間にも余裕があった訳ではない私が、自宅サロンをするという夢を持って実現することが出来たのは、このレシピを教えてもらって、その通りに行動してきたからです。

 

この私の経験が、昔の私みたいに、夢なんてないよって人たちにも、もっと夢や希望を持って、それを実現して、生き生きと楽しく過ごしてもらえるきっかけになれたら嬉しいです。

 

夢は信じたら本当に叶える事ができる事を、私は実感しました!

 

数年前、今とは全く違う生き方をしていた私が、こんなにも変わることが出来たのは、いろんな人に、特に夫に、いろんな考え方を教えてもらったから。

 

そうやって教えてきてもらったことを、今度は私が伝える側になりたい。

そんな想いで、この「夢を叶える12のレシピ」を書いています。

 

主人との赤裸々な昔の恋愛話や(笑)、私ならではの料理のレシピ、テーブルコーディネートも合わせてご覧ください^^

 

 

 

「夢を叶える12のレシピ」はこちらより

http://ameblo.jp/yumerecipe/entry-12282526651.html

 

今年の3月31日の誕生日までに、書籍化されます!^^

どうぞよろしくお願い致します!✨

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

 


 

 

 

★生徒さまからいただいた嬉しいお声をご紹介させていただきます。

「教室に来るのが毎月の楽しみです。」

「いつも素敵なおもてなしありがとうございます。教えてもらった料理を家で作るので、家族みんなが毎月の教室を楽しみにしています。」

「ほっこりとした居心地の良い空間に癒されました。誰かの喜ぶ姿を想いながら作るといった気持ちを思い出させて頂きます。」

「いつも素敵な時間をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。」

「毎月自分へのご褒美だと思って来ています。」

「教室の時間が癒しの時間で、毎月教室があるから頑張ろうと思えます。」

 

などなど、本当にいつも嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

お越しくださっている生徒さまが良い方たちばかりなので、初めて来る方も皆さん安心してレッスンを受けておられます。

 

「初めは1人で勇気が出ず、予約するまでに何ヵ月かかかった。」

とおっしゃる方もおりますが、1回お越しになってからは「もっと早く来れば良かった!」と今では毎月お越しくださっております。

 

少人数制でアットホームな雰囲気なので、初めての方もお気軽にお問い合わせください*

 

 

 


★よくあるご質問 

~生徒さんの年齢層は?~

幅広いご年齢の方にお越しくださっておりますが、40〜50歳位の方が多いです。

 

~料理が苦手でも大丈夫?~

生徒さんの中では、普段料理をしない方もたくさん来られています。教室はデモンストレーション形式なので料理が苦手とおっしゃる方も気楽に来れるとおっしゃっていただいています。料理はしないけれど、教室に食べに来ているという方もいらっしゃいます^^

また、教室では手に入りずらい食材や調理法は使用せず(自然栽培の珍しい野菜については教室で販売しております。)自宅でも簡単に作っていただけるようなレシピをお伝えしております。生徒さん皆さん家で作ったとご報告くださっています。

 

~1人でも大丈夫?~

生徒さんの殆どの方がお一人でご参加くださっています。

まずは自己紹介をしていただいているので、すぐに打ち解けられます。

「教室での出会いも楽しみの一つ」と言ってくださっているのでぜひお一人でも気兼ねなくお越しください^^

 

 

         友だち追加 

facebook LINE お友達申請受付中です♫

 

 

Instagram  http://instagram.com/petit.amoure

HP http://terumiki331.wix.com/petitamoure

 ラブレター MAIL terumiki331@gmail.com

 

 ___________________________________________

 自然栽培野菜について

私の料理教室では主に地元で採れた旬の自然栽培野菜を使用しております。

野菜本来の力で育った栄養価の高くて美味しい野菜を、農家さんから直接仕入れております。

生産者さんの愛情のこもった、身体に優しいお野菜を、ご自宅でもぜひ取り入れていただけましたら幸いです。

淡路島の自然栽培グループ ビオアグリ

 

※自然栽培とは、化学肥料、農薬不使用(有機栽培)、さらに動物性有機肥料・堆肥も一切使わず、本来土が持っている力を生かし、太陽・水・土の力だけで栽培する方法です。

___________________________________________

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。