昨日は、ビーズ屋ストリート探検の後、
もだめの仲良しクラスメイトの韓国人のお友達の家に
姉と一緒に遊びに行ってきました!!

家主のヨンジンさんは、
日本語が達者な韓国人です!!!

姉が御挨拶がてら
「日本語上手だって妹から聞いてますよ~」って言ったら

「いえいえ」(はにかみ笑顔で)

って、
完全に日本人のリアクションやん!!!笑



そんなヨンジンは、
お料理やお掃除が得意な、デキる男。

おうちはいつもキレイ。ピカピカ。
友達と一緒に飲みに行ったりすると、
さりげなく美味しい手作りおつまみが出てくる。
(本人は飲まないのに、すごく気が利く人なのです)

もだめより若いのに、しっかりしてる。
落ち着いてる。

そして、家に飾ってあるオモチャなどに
さりげなくセンスがキラリと光る。



何故か光るアイアンマン。

mikimari.net



イチローの首振り人形。
(球場で先着何名かに配られた貴重な一品らしい)

mikimari.net



そして、タカラトミーから発売されてる
プリクラカメラ。

姉妹の写真を撮ってもらった。笑

mikimari.net




昨晩は、姉と私、あとTさんというお友達と一緒に
ヨンジンの家で4人でご飯をしたのですが、


mikimari.net

もだめの大好物のトッポギやら
(写真中央)

ふわふわタマゴの茶碗蒸し的な料理やら
(写真左)

名前忘れたけど美味しかった謎の料理など
(写真右)

色々食べさせてもらって
満腹姉妹!!!


ああ、
韓国料理って幸せ!!!

ウマすぎる。

ラブ。



NYに来て、学校で仲良くなるのは
やっぱり韓国人が圧倒的に多かったです。

みんな、情が深くて、熱くて、優しい。
そして、礼儀正しい。
笑いのツボも、近いものがある。

お互いがお互いの文化に興味があるから
共通の話題も多いし、
あっという間に仲良くなれるのです。



そして、もだめにとって最も重要な項目

「食べ物がウマい」

ここがポイント。



NYで、韓国人のお友達から
日本では知らなかったお料理を
色々と教えてもらったり、食べさせてもらいました。



今度は姉妹いっしょに韓国まで遊びに行きたいなあ。
ヨンジンおすすめのカンジャンケジャンを食べたい!!

私も少しは韓国語を話せるようにならないとなあ。



最後に、ヨンジンからお土産でいただいた
あかすりタオルと韓国のお酢ドリンクを持って
幸せイッパイの姉の写真を。

mikimari.net

さあ、これでツルツル姉妹になるぞー!!