mikimari.net

三木麻里/優花えりの大人のバレエ、日記、お知らせ。


テーマ:

今月バタバタしていて、バレエCDのお知らせしていませんでした^_^;

もう来週で終わりになりますが…


〜入門クラス〜

Beautiful Music for Ballet Class

1曲ずつが短く、少しアレンジが加えられているCDです♫

先月から入門クラスではバーレッスンを長めにして、フォンデュ、フラッペ、首を動かす練習などを取り入れています。

アッサンブレの分解バージョンなどもやっています。


{158E7860-0A85-480F-BC7E-90B56988E0C9}


〜初級クラス〜

BEHIND BARRES  III

エンジェルで教え始めた頃によく使っていたCDです♫
バレエ音楽がたくさん入っていて、気分が上がります(笑)

初級クラスでは、バーでの基礎を大切に

センターではピルエット、ジュテアントルラセに繋げるための移動のパ、アラベスクソテを使っての移動練習をしています。

まだまだみんな出来ないので^_^;
来月も引き続きやりましょう!!

{DCCD20B1-2719-4863-B167-AA207A17977F}


〜中級クラス〜

The Ballet class vol.2

ジャズアレンジ満載のお気に入りのCDです♫

これ、バレエのレッスンCDなの⁈
というくらいジャズミュージックですが、テンポ感が良く、ジャズダンスも好きな私としてはたまらない(笑)

中級クラスではテクニックが増えてきますが、音をしっかり聞き、ピルエットもきちんと音の中にはめる
流さないできっちり最後まで丁寧にポジションを意識すること

グランジャンプではシソンヌを練習しています。

{98AD6B17-2C4F-4198-A979-1C97B2BBB181}


〜中上級クラス〜

MODERN MELODIES

映画音楽がたくさん入っていて、素敵なアレンジのCDです♫

中上級クラスでは、テクニックの強化、ポールドブラの使い方

パとパの繋がりの大切さ、呼吸も上手く使いながらより正確に動けるようにしていきたいと思います。

{320533A3-2293-4D2C-B6EF-AFCF7A69288E}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


宝塚チームの達つかさ、貴瀬ゆう、桜花れいや、夢咲みのり

福岡から駆けつけていた華絵みくちゃんもお手伝いに来ていたのですが、飛行機の時間があり先に帰ってしまったので写真撮れずでした(;_;)

バレリーナの鶴谷美穂ちゃん、西村真由美ちゃん

潮田先生と由美子先生と記念撮影☆

{A0EF0F5B-A5F2-4F19-B84A-EBFE07BE66DD}

豪華な男性ゲストダンサー

谷桃子バレエ団の岩上純さん、今井智也さん、三木雄馬さん

新国立バレエ団のマイレンさん、貝川鐵夫さん

フリーダンサーのサレンコさん

{F213F6EB-2539-4823-85F3-7BBF9E107144}

潮田先生
由美子先生
親戚のてっちゃん

{76F512E5-084D-4B3B-B886-67BD3BF73E56}

谷バレエ時代に一緒だった伊藤マリアちゃん

久しぶりにやっと会えたーーー♫

{3576F70C-1726-4395-A8A0-41D9AB304CF7}



西村真由美ちゃんは、マイレンとチャイコフスキーのグランパを踊っていたのですが

素晴らしかった〜!!

もだめと同級生で、幼稚園から知っているまみちゃん(笑)

素晴らしいダンサーです♡

みんなで、まみちゃんの踊りは観たい〜!
と、お手伝い最後の仕事を急いで片付け、袖から見れました(^_^)v

{A5EC1E15-5094-404E-BA6A-370603D5D862}


他にもバレエ団の先輩方、同級生達と写真撮りたかったのですがバタバタしていて撮れなかった…
( ;´Д`)

また次回お会いできた時に♡


谷バレエ団で潮田先生に出会い、中学生になってバレエのやる気が出て⁉︎先生のお稽古場にも通い、たくさんのことを教えていただきました。

そこですっしー姉妹(寿つかさ、達つかさ)に出会い、すっしーが宝塚受験をして合格して

私も翌年受ける〜‼︎

と受験して予科本科になり、妹のゆうちゃんも受験して宙組では3人一緒の舞台に立つことができて♫

潮田先生のお教室はバレリーナのお稽古場だったのですが、宝塚受験生が増え(笑)

たくさんの生徒さんが宝塚の道へ進みました(^o^)

デブでやる気のなかった私の背中の肉を毎回つままれ^_^;
これじゃ早くおばさんになっちゃうわよ!
と痩せる決心をもらえて(笑)

バレエではなく、バレーボールに夢中だったすっしー姉妹も(笑)
潮田先生のおかげでバレエをやめずに頑張れたと言っていました(^o^)


もちろん、バレリーナもたくさんいます‼︎

みんな海外留学をし、海外で活躍されていた方、日本でも谷バレエ団、新国立バレエ団、東京バレエ団と、活躍されている方がたくさんいらっしゃいます(*^^*)

50年間お教室を続けていらっしゃる先生は本当にすごいです!

今もクラスを教えていらっしゃる先生

先生のところで学んだポールドブラの大切さ、基礎、難しいアレグロ(笑)

一回で覚えられないと平気でおいていかれるので
(;^_^A

悔しくて次のレッスンまでにたくさん練習して…

おかげでアレグロ強くなりましたーーー!!(笑)


潮田先生♡

これからもずっとお元気でいてください(*^^*)







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みだぁ!!

乗り切ったぞーーー!!!


昨日はさすがに…

恐ろしく疲れました^_^;


でも、潮田先生に育ててもらったたくさんのOGメンバーが集まって

先生に喜んでもらえて♫

50周年の発表会も無事に終わりよかったです!


\(^o^)/


谷バレエ時代の憧れの先輩、同級生達

宝塚で一緒だった仲間達

素晴らしいゲストダンサー

可愛い生徒さん達


ラストには素敵な映像が流れ

{51AE85B9-D438-4631-ABF8-AEB9F5B63EF2}

{7C384D96-4007-4943-95E6-3A9228488883}

{7E8C9F62-EC8E-4E60-AA61-764ACA99D0A7}

{2A7C31DF-A7CB-4631-B714-0E2882EFC95D}

{846506E8-6C5C-418A-B9FA-7EC860838C5D}


みんなで先生に薔薇の花をお渡しました!!

50年間バレエを愛し、たくさんの生徒さんを育ててくれた潮田先生♡

ありがとうございました!!


{2EC9AF3F-AD86-4B97-AA58-2A7D7256805B}

{FABD104A-CAA3-41A0-B571-B22F73B1C387}

{8CBD5DEB-9F9F-4580-9CBB-7D8C88649AE6}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。