*キムチのタレ de 簡単★韓流野菜炒め♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


世間の皆様こんにちわゆめか

毎日が寒すぎて、どうにかなってしまいそうですねペンギンブルブル

こんなタイミングで「キムチのもと」のモニターに当選なんて、ラッキーですわラブラブ


「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪【キムチのタレ】モニター参加中です音譜

という事で、あたくし「キムチのタレ」という物を使った事がなく、どんなものかしらはてなマーク

ということで、冷蔵庫の中にあるもので「野菜炒め」を作ってみましたsei

キムチという事で、単純に「韓流」とつける単細胞なあたくしは放っておいてあせる

とりあえず、レシピに参りますねsei


キムチのタレ de 簡単★韓流野菜炒め♪


[材料]1人分

豚ひき肉 50g

キャベツ 1~2枚

もやし 半袋

ニラ 1/4束

●キムチのタレ 大さじ1,5杯

●醬油 小さじ1

●酒 小さじ1

ゴマ油 大さじ1弱


①●を合わせ混ぜておく。

  もやしは洗って水を切り、キャベツは一口大・ニラは4㎝位に切っておく。


②フライパンを熱し、ゴマ油をいれて、ひき肉を炒める。

  ひき肉の色が変わってきたら、キャベツ→もやしの順に炒める。


③②に●のタレを絡ませて、ニラも加えざっと炒めて器に盛って出来上がり音譜


本当に、こういうタレってそれだけで十分うまみがあるのでキスマーク

お料理がらくちんになって、いいですね~音譜


mikikupiのWANダフルライフ


完全、つまみですな・・・汗

そしてね、あたし今とってもご機嫌なんです音譜

何故かってはてなマークそのうちわかりますよ~enashika

 

お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいですラブラブ

ひらめき電球応援してねひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ひらめき電球こちらもよろしくひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

ありがとうございますラブラブ

読者登録してね