ルクエ de ツナとフレッシュトマトのパスタ♪ルッコラを添えて・・・ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


昨日のランチですsei

お上品に1人分のパスタを半分こsao☆

ヨガヨガの帰りに八百屋さんでおいしそうなトマトが売ってたのでラブラブ

早速そのトマトと蒸し鍋のタレを使ってパスタを作りました音譜

 

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中です~sei


ほんで、なんで、半分こになったかというと・・・・汗


mikikupiのWANダフルライフ


この子を食べるためですキスマーク

カレーなる♪おもちーずベーグル クリック

だって、おもちにちーずラブラブカロリー気になっちゃってあせる


mikikupiのWANダフルライフ


さてさて、ではレシピの紹介です音譜

前に作った、フレッシュトマトのアンチョビ風パスタ クリック

バージョンアップですあせる



エバラ 蒸し鍋のタレ を使ってsei

ルクエ de ツナとフレッシュトマトのパスタ♪

ルッコラを添えて・・・

<材料> 1人分

トマト大  1個

ツナ缶  半分

ルッコラ  3株?って言うの

蒸し鍋のタレ  大さじ2



①トマトはざく切りにする(気になる方は皮を湯むきしてくださいね)

  ざく切りにしたトマトにツナを乗せて、蒸し鍋のタレをルクエへ入れて、蓋して1分加熱。

  パスタはゆで始めておく。

  ルッコラは4㎝位の幅で切っておく。


②取り出して軽く混ぜ合わせ、蓋をあけたまま5分加熱。

  一旦取り出して、混ぜ合わせ、ルッコラの半分くらいを入れて

  再度蓋をあけたまま5分加熱。

  ある程度につまったら、ソースの完成★

  必要であれば、加熱を追加してくださいね♪


③②と茹であがったパスタを絡めて、ルッコラを乗せて出来上がり★


mikikupiのWANダフルライフ


お好みでパルメザンチーズ振って食べてね音譜

というか、前日の一人ごはん とかぶってるけど・・・・あせる

本当は、これを作りたかったけど、作り置きトマトソースを使いたかったのねsei

レンジは600W使用です。

レンジによって仕上がりは異なるので調整してくださいねsei


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中


そうそう、そんなこんなで、昨日は寒い中「ディズニーシ―ちゅうすけ

着だるまになって行きました汗

ナイトパスだったので、それまでの間・・・・・・

実はあたしの5年間お世話になった愛車とお別れすることに・・・♥akn♥しゅん



mikikupiのWANダフルライフ

さようなら、あたしのラパンちゃん♥akn♥しゅん

って、まだだけど、車の中を片付けてお掃除してもらって・・・汗

綺麗になったラパンちゃんで、「ディズニーシ―ちゅうすけ」へ行きました音譜


mikikupiのWANダフルライフ


いざ、手放すとなると悲しいね~、不便だね~汗

きっかけは、わんこチワワといろんな所にお出かけしたくて思い切って購入力こぶ

でも、すぐに大阪への転勤が決まり・・・汗

買ってすぐおわかれなんて悔しかったのでsao☆

無理やりこの子も連れて行きましたenashika

思えば大阪にいた2年間が一番乗りまわしていたわ~(仕事でakn

2年間で3万キロ以上は走ったかしら。。。

行動範囲が広かったからねぇ~あせる


mikikupiのWANダフルライフ


こんな小さな車に、ギュウギュウに色々積んでてあせる

その名残で、昨日の掃除はごみだらけで大変だったわaya

まだ、手元にあるけど、なくなったら寂しくなるねaya


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中



お帰りの際にぽちっとしてもらえると励みになります音譜


ひらめき電球簡単パスタにひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ありがとうございます音譜

読者登録してね