ルクエ de 大根とお揚げさんの炊き込みご飯♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


世間の皆様こんにちわenashika

昨日はひとりごはんで、ルクエお休みするつもりだったんだけどあせる

ルクエでご飯を炊いてみましたごはん


せっかくなので「エバラ 黄金の味」を使ってみましたよ音譜

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中です~sei


mikikupiのWANダフルライフ


あたしって、同じようなメニューや食材を続けて食べることが多いのよね汗

大根とお揚げさん・・・昼にパスタで食べたじゃ~ン汗

これも、皮ごと使用してます~音譜


ま、レシピに行きましょうかね汗


エバラ 黄金の味 を使ってsei

ルクエ de 大根とお揚げさんの炊き込みご飯♪



<材料> 1~2人分

お米  1合

大根  1㎝~1,5㎝位

油揚げ  1枚

●鰹だし  170ml

●黄金の味  大さじ2

●醬油  小さじ1

●塩  小さじ1/2

鰹節  適量

万能ねぎ  適量


①お米をとぎ、30分ほど水につけておく。

  ●を混ぜておく。


②大根は皮ごと2㎜位の千切りにしておく。

  油揚げも縦半分に切って、5mm幅くらいに切っておく。


mikikupiのWANダフルライフ

③ルクエにお米を入れて、大根・油揚げの順に上に広げ乗せ

  ●の混ぜ合わせたものを加え、蓋をしてレンジで10分加熱。


mikikupiのWANダフルライフ


④一度取り出して、ざっくり混ぜあわせ、

 軽く平らに戻して、再度5分レンジで加熱をする。


mikikupiのWANダフルライフ


⑤取り出して、ささっと軽く混ぜ合わせ、5分程蒸す。

  水分が残っていたり、芯が残ってるようであれば

  追加で加熱してください。


mikikupiのWANダフルライフ


⑥器に盛りつけて、鰹節と万能ねぎを散らして出来上がり音譜

  今回は上に散らしてますが、炊き終わったご飯に鰹節と万能ねぎを

  直接混ぜ合わせてもOK指圧の心


mikikupiのWANダフルライフ


残ったので、今日のランてで温め直して、鰹節・万能ねぎを混ぜ合わせ音譜

おにぎりにしましたおにぎり


mikikupiのWANダフルライフ


レンジは600W使用ですオーブンレンジ

レンジによって仕上がりは変わるので調整してくださいませsei



mikikupiのWANダフルライフ


やさし~お味の炊き込みご飯です音譜



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中


お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいですラブラブ

ひらめき電球ほっこりごはんにひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ありがとうございます音譜

読者登録してね