ルクエ de チーズインふわふわミートボールの本格?!キーマカレー★ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


世間の皆様おはようございますsei

あたくすの昨日のランチsei

いやんラブラブ豪華~sao☆

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ですよsei


mikikupiのWANダフルライフ


今回レシピを紹介するのはこの子ですsei☆ワイワイ

昨日載せた「華麗なる♪カレー蒸しパン」 クリックで使ったsei

なんちゃってキーマカレーカレーパンマン

華麗なる?って、あ、あたし別に韓流ファンじゃございませんよseiあせる

「イケメンですね」 はちょっとハマりましたけど、何かはてなマーク

録画して、ツレの居ぬ間に夜な夜な見てましたけど、何かはてなマーク


mikikupiのWANダフルライフ


冬になってから家の中が暗くて昼間でもキレイに写真が撮れなくてね汗

なんとなくベランダへ・・・きゃー・ピンクマ

「変わらん・・・・」akn


mikikupiのWANダフルライフ

ポイントは「チーズ IN ミートボール」ラブラブ

わかりずらいね・・・あせる

んで、ふわふわの秘密は「お豆腐ちゃん」sao☆

いつも作り置きする「豆腐鶏団子」にチーズ入れただけなんだけどね音譜

だから、レトルトのミートボール使ってもいいと思うしキスマーク

今回はヘルシーに鶏胸と豆腐だけど、合びきでも何でもいいと思いますよsei


mikikupiのWANダフルライフ


本当は普通にひき肉をプラスするだけのつもりだったけど汗

なんかつまんないな~って思ってミートボールに音譜


mikikupiのWANダフルライフ


こいつには絶対「ナンナン」だろshokoponって思って

ナンも作ったわよ~音譜


mikikupiのWANダフルライフ


ほ~らラブラブ食べたくなったでしょはてなマーク

さて、ダラダラ語ってないで、とっととレシピに行きますかね~あせる


横浜舶来亭のカレーフレークを使ってsei

ルクエ de チーズインふわふわミートボールの

本格?!キーマカレー★



<材料> 1~2人分

●市販のミートソース  200g

●カレーフレーク  小さじ2

●カレー粉  小さじ2

●水  50ml

(ガラムマサラ  あれば小さじ1/2)



ミートボール

鶏胸肉  70g

木綿豆腐  10g

タマネギ  小1/4

小麦粉・パン粉 各大さじ1

塩・胡椒 適量

お好みのチーズ 適量


豆腐はしっかり水切りしておきましょう。


①●をルクエに入れて、しっかり混ぜ合わせ2分ほど加熱し

 取り出して、もう一度だまがないようしっかり混ぜ合わせる。

 別容器にいったん移しておく。


②ミートボールの材料チーズ以外をFPで一気に混ぜ合わせ

 8等分し、チーズを入れて丸める。

 (FPがなければ、ひき肉を使ってタマネギはみじん切りにし

  混ぜ合わせる。)


③出来たミートボールは、ルクエにくっつかないように

 並べていく。


mikikupiのWANダフルライフ


④③の上に①をかける。


mikikupiのWANダフルライフ

⑤蓋をしめて5分加熱し、一旦取り出してミートボールを崩さないよう

 やさし~く、混ぜ合わせる。


mikikupiのWANダフルライフ


⑥さらに3分加熱して、あればガラムマサラを入れて良く混ぜ合わせ

 2分ほどむらして出来上がり★

mikikupiのWANダフルライフ


 mikikupiのWANダフルライフ

チーズ出ちゃったあせる


レンジは600W使用ですオーブンレンジ

レンジによって仕上がりは変わるので調整してくださいませsei

またミートボールに使う肉や豆腐の量によっても変わってくるので

調整してくださいね音譜


mikikupiのWANダフルライフ


驚くのがこれね~!!

カレーなのに、こべりつかないえっ

恐るべし「ルクエ」スチームケース


mikikupiのWANダフルライフ


本当はね~、ビールビールと共に夜頂きたかったんだけどあせる

夜ヨガヨガだったので夜はヘルシーにしたかったのさキスマーク

っていっても、だらだらながら食い&飲みなんだけどね~sei

そうそう、ナンナンが大分ウマく作れるようになってきたわ~音譜

ポイントは「生地の声を聞け!!」ぼちいさん ぷぷ

笑えるけど、無理に形を作ろうとせず、伸びる方向に逆らわずsei

伸ばしていくと、同じ生地と思えないほど「伸びる!!

そこから、なんとな~く形を整えていくと、できちゃうんだな~ラブラブ

ま、生地にもよるんだろうけどっあせる


てことで、めちゃ簡単に手軽に本格キーマカレーいかがっすかはてなマーク



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見
レシピコンテスト参加中


ひらめき電球おいしいカレーにひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

読者登録してね