ルクエ de 華麗なる♪カレー蒸しパン  | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


先に報告しますが汗失敗です汗

ん~、というか想像してたように出来上がらなかった~あせる

見た目もやばめでしょにひひ

本当は載せたくなかったんだけど・・・載せなきゃ「ネタ」がなくて・・・sei

チーズとろ~んってするはずだったし、色々納得いかずsao☆

でもでも、めちゃウマ~キスマークだったので、リベンジします力こぶ

ホットケーキミックスのほんのりと甘い感じにスパイシーなカレーカレーパンマン

えと、カレーまんの皮がもう少し甘いバージョンはてなマーク

中のカレーはね~、うちのおかんおかあさん。y’sがやってたのを思い出してねキラキラ

そもそも「ルクエ」を使う方って「忙しい」とかちょこまかsei

簡単に済ませたいって方が多いだろうな~って思ってsao☆

めんどくさがり屋さんとか??あせる

ま、そんなこんなで、手軽で簡単をメインに考えようかなってねenashika

今回は即席★キーマカレー風を使いますぞ指圧の心


とりあえず、失敗系だけどレシピ行きま~すビックリマーク


横浜舶来亭のカレーフレークを使ってsei

ルクエ de 華麗なる♪カレー蒸しパン


<材料> 2人分~

●生地

ホットケーキミックス  100g

卵  1個

牛乳  50ml

●具

市販のミートソース  70g

カレーフレーク  小さじ1

カレー粉  小さじ1

(あれば、ガラムマサラ 小さじ1/4)

お好みのチーズ  適量


①市販のミートソース・カレーフレーク・カレー粉をルクエに入れて

 よ~く混ぜてレンジで1分加熱する。

 とりだして、更にカレーフレーク・カレー粉をしっかり混ぜ合わせる。

 あれば、ここでガラムマサラを入れることでスパイシーさをプラス。

 混ざったら、1~2分ほどむらして一旦別容器へ。


②生地の材料をすべて混ぜ合わせる。


mikikupiのWANダフルライフ


③ルクエに②を1/3ほど流し込む。


mikikupiのWANダフルライフ


④③をレンジで30秒加熱。


mikikupiのWANダフルライフ


⑤④を取り出して、①のカレーソースを入れる。


mikikupiのWANダフルライフ


⑥チーズを乗せる。

 *チーズをかけすぎるとウマく生地がかからないので注意。

 あ、わりとかけすぎました・・・・あせるカレーもかな・・・汗


mikikupiのWANダフルライフ


⑦⑥に残りの生地を具を覆い隠すように入れる。

⑧3分半レンジで加熱する。


mikikupiのWANダフルライフ

ん~これがうまく行かなかった。。。

 

⑨串をさして、生地がついてこなければOK。ルクエを逆さにして

 1分ほどむらして出来上がりsei


ちょっと、具を欲張りすぎたかな~あせる

どうやったら「IN」できるのかしら・・無理はてなマーク

ちょっと色々かんがえてみるわ~sei

って、未完成のレシピ載せるな!って?

えぇ、その通りだけど、見た目の問題で味は悪くないのよ~あせる

にしても、ビックリするよshokopon

市販のミートソースが「なんちゃって本格派キーマカレー」に変身だものラブラブ

うちのおかんおかあさん。y’sバンザイ赤ちゃん

実はミートソースの残りを使ってもう1品作ったんだけど音譜

さすがにカレーは昨日食べれなくて今日のランチにもちこし~音譜

でも、いい感じにできたわよ~ンラブラブ


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


ひらめき電球リベンジするねひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ
読者登録してね