土鍋 de 白菜とタラの蒸し煮 と 枝豆入り豆腐鶏団子の照り焼き 今日の〆は雑炊よ♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


きのうの夜ごはんカトラリー

タラが安くて買っておいたので使わなきゃってことで音譜

また白菜白菜シリーズ音譜

豚肉の重ね蒸し と同様、めちゃ簡単ね~ena

白菜白菜水菜水菜タラ魚マイタケ舞茸フレークの順で入れて

水150程と酒大さじ1程度音譜


mikikupiのWANダフルライフ


できた~音譜

ポン酢でいただきますenashika

ツレ、ガッつき「あっという間に」なくなりましたあせる


mikikupiのWANダフルライフ


こちらは先日「白菜と豆腐入り鶏団子の春雨スープ」 クリック作った時に

枝豆入りと大葉入り作って冷凍してあった分の一部です音譜

うんうん、照り焼きもおいし~ぜよ指圧の心


mikikupiのWANダフルライフ


んで、また「長芋ふわふわ焼き」


Cpicon 長芋ふわふわ焼き♪ by mikikupi


想像以上にアクセス数が多かったのであせる

少しでも作りやすいように写真を追加したくて、また作りましたshokopon

ほんとふわふわで、崩れやすいからね~。。。

そして「白菜白菜」でもしゃりっとした歯ごたえでおいしくいただけるので音譜

追記しときましたラブラブ



mikikupiのWANダフルライフ


それでですね、皆様・・・爆弾

あたくし爆発寸前なんですよ~!!

前記事御覧になった方は「うすうす」感じ取っていると思いますがあせる

「まだ、来ない!!

工事のおっさんが、まだ来ないのですよ~sao☆sao☆sao☆

連絡先を知らないので、連絡取ることもできず・・・ドクロ

ツレも連絡とれず・・・sao☆

せっかくひとりごはんで楽しく過ごすつもりが「散々」ですsao☆sao☆sao☆うがーっ

もう夜ですぞビックリマーク

忘れてんのかねって、なおさらありえな~い!!

は~、今日という1日を返していただきたいsei

買い出しにもいきたかったしね~aya


mikikupiのWANダフルライフ


腹が立つので話し戻して汗

昨日の〆は雑炊でしたよ~音譜


さすがに、もう来ないよね・・・ドクロおっさんena

ご飯の支度するかね・・・汗


ひらめき電球イライラ爆発ひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

mikikupiのWANダフルライフ

読者登録してね