洋風もやしinチヂミ と フライドポテトのヨーグルト&スイートチリソース添え | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


                 ちわ~っすおっす!

      昨日はまたひとり居酒屋チックになってしまいましたsei

               はにさんレシピより クリック

     「フライドポテトのヨーグルト&スイートチリソース添え」

            これね、クソうまいんですsao☆

    昔「WIRED CAFE」 クリックでステキBOYにオススメされたメニューが

       サワークリームとスイートチリソースがかかったenashika

                 フライドポテトフレンチフライ

     最初は「びみょ~」と思いつつ、ステキBOYを信じて注文ウェイター

            衝撃です汗まじで、ウマいのです指圧の心

         これに、はまり家で何度再現したことか・・・sei

     なんと、今回これを水切りヨーグルトで再現した「はにさん」

                  ステキですsei★

         だって、リーズナボーでしょ!!

         サワークリームってそこそこお金するし

   使い道も料理慣れしてないとなかなか見つかんないじゃないはてなマーク

          でも~、でもでもでもでも~すたー

      ヨーグルトならどうにでもできちゃうじゃ~ンenaうふふ

      そして、昨日火曜日はヨガ帰りのスーパーでスーパー

       ブルガリアヨーグルト100円になるのよねラブラブ

         これって、やりなさいって事よねenashika


mikikupiのWANダフルライフ


                そして、これよっこれっena

          コーヒーのフィルター使うってとこが「ステキsao☆

        あたし、ヨーグルトのシャーベットとか作った時にアイス

            水切りしたヨーグルトを使うんだけどsei

               ザルとキッチンペーパーよaya

                このやり方のおかげでsao☆

           水切りヨーグルトも身近に感じちゃったわラブラブ

       「はにさん」あの感動を再びありがとうございますsao☆


                   御覧の皆様もペネロペ

       もし「スイートチリソース」もてあましていたらやってみてsei

                (もてあましてた人ですsei


mikikupiのWANダフルライフ


             こちらは~洋風もやし入りチヂミチヂミ(にら)

               ま、これが米の代わりかねあせる


mikikupiのWANダフルライフ


        んでもって初めて「豆苗」を使った料理ですsei


mikikupiのWANダフルライフ


              気になっててね~ずっとsei

              まずまず、比較的お安いしshokopon

                     栽培可能キラキラ

     食べてみたら、癖もなく「シャキシャキ」歯ごたえが良いですsei

        今回は「豆苗・ハム・えのき」を炒めてみましたフライパン

     今日のランチはこれをベースにパスタにしようと思ってまする♥akn♥


mikikupiのWANダフルライフ


                あはshokoまたつまみだらけだねあせる

             あ~しかし、雨雨は良いんだけどさぁ~sei☆

                  湿気でなんか「臭う」sei

                  ペタしてね

          ひらめき電球いつもありがとうひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

               mikikupiのWANダフルライフ-burogubana-