作ってみた♪ | 一緒にいようね!♪

一緒にいようね!♪

ミッキーとヘルニアリハビリ中の小太郎との日常です♪

こんばんは~♪(*^_^*) 昨日おばあしゃんがやってきましたが・・

もう今日の夕方帰ってしまいました。。 列車で何時間もかけて来るので

ゆっくりして行ってほしいね♪ おばあしゃん!今度はゆっくり来てね!



さて・・こちらは先週・・今にも泣きだしそうな天気の中

ちょっとドライブに行ってみたんだけど~

そこはどこかというと・・2日ほど前に作ったものがヒントですよ(●^o^●)
一緒にいようね!♪



やだぁ~!ミッキー! \(*`∧´)/ ピンポンじゃないよぉ~!
一緒にいようね!♪

でぇ~ これが何の団子かというとぉ~ 白玉じゃないですよ(●^o^●)




一緒にいようね!♪

この花がヒントですよ♪(*^_^*)  


もう~分かったかな?

一緒にいようね!♪

ジャガイモですよぉ~♪

ジャガイモと言えば~ニセコです! 正解はニセコですよ♪

で~ ジャガイモで作ったのが最近・・

物産展でもおなじみの「じゃが豚 」を自分で作ってみました。(*^^)v



一緒にいようね!♪

本当に?って聞くなんてぇ~ (-""-;)・・・

確かにね!団子が分厚くて食べると思いっきりジャガイモの味!

そしてちょこっと入ったお肉! 改良の余地はあるけど~

まずまずだよ♪ (^ε^)♪  とおしゃんも全部食べてくれたもん(^_^)v




一緒にいようね!♪

あ・・・(-"-;A 信用されていない・・ 

かあしゃん夏休み中だから・・台所に立っています♪(笑)

パンを作ってみたり~普段手がかかって作れないものを作っています!


でも・・正直じゃが豚は難しくないですよ! ただ時間がかかるだけ!

レシピは適当に頭の中で考えて作ったんでぇ~(笑)

普段どんなに簡単なものしか作っていないんだぁ~?(´0ノ`*)


一緒にいようね!♪

ジャガイモつながりのお話でした~ (^O^)/




おまけ・・・

姉からお中元が届きました (*^_^*)

わ~い♪ BBQしようよぉ~♪
一緒にいようね!♪
これ・・とおしゃん食べれないものばかり・・(笑)

ホルモンは大丈夫かな?(^v^) 

豚トロは間違いなくとおしゃん無理・・でも・・・かあしゃん一人ではブタになる・・

一緒に食べてくれる人募集します!! (*^_^*)