$カリフォルニア 新夫婦食生活


なんだか久しぶりのブログ更新の気がするな、、

実は先週、仕事が決まりまして、某フレンチレストランで働き始めました。

しかも、ミシュラン一つ星。

しっかりやらないとな、、、

が、ソムリエ試験が終わってから早2ヶ月

せっかく勉強したことを すっかり忘れてしまって、お休み返上でひたすら復習!

あわあわ、、、だめだ、、なんで私の脳みそは こんなキャパ小さいの、、(/TДT)/

とにかく、しばらくは過去のノートとメニューとにらめっこです。

そんなわけで、ご飯は出来る限り手抜きに。



クローバー今日の献立


手抜きチャプチエ
昨日の残りの塩ちゃんこ鍋のスープでうどん


そうそう、わが家もついに鍋買ったんですが、コンロまだ買ってないんですよね。

やっぱ、あの食べてる間のぐつぐつ感がないと迫力ないな~



手抜き版 チャプチエ レシピ

以前書いたチャプチエレシピはこちらですが

今回は出来る限り、時短で手間をはぶき、簡単にしました

材料)

前回とほぼ同様ですが、パプリカなしで、椎茸2枚と塩コショウを追加しました



作り方)

まず、麺をゆでる

油をひいたフライパンで、人参と玉ねぎを一緒に炒める

お肉とにんにくを加える → その間に茹でた麺をざるに揚げる → 麺を入れる

味付けして出来上がり!



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!