カリフォルニア 新夫婦食生活

今日は遅くに帰ったので、ご飯は冷凍してある物と残り物でなんとか作った、、


今日は近所のモールに (モールって言い方なんかダサいよね、、あ、ダサいも死語?)

洋服を買いにいきました走る人

アメリカでは、買った物の返品に関して非常にゆるめで

レシートがあれば、たいていの物は返品できます。

返品する人も、ひじょ~によく見かけます。

返品期限は、7日以内とか20日、30日とかお店によって色々ありますが、、


あるお店でジャケットを買おうな~と迷ってたら

今はサンクスギビング前ということもあって

返品可能日がさらに延長になって、来年って言われましたよ。

たしか、一月の初旬だったような。

それって長くないですか??

まだ11月ですよあせる

そんな長い期間、返品するかもしれないのに、複数のお客さんがずっと在庫持っていられたら

お店困らないんですか~!

と、思いますよね。

だから、アメリカのアウトレットはものすごい数の洋服がほされているんでしょうかね?

消費者にとっては有難いです!

でも、洋服買うときは返品されて汚れてないかとか、ほつれてないかやたらチェックしちゃいます(^▽^;)



クローバー今日の献立


鶏肉と根菜の甘辛煮
とろろ昆布たっぷりのお味噌汁
オムライスに 冷凍しといた牛肉の赤ワイン煮のソースをかけた
温野菜いろいろごまダレで



鶏肉と根菜の甘辛煮 レシピ

カリフォルニア 新夫婦食生活

これは義母の手羽先の甘辛煮レシピをアレンジしたもの

調味料はお砂糖と醤油だけ!蓋をしてほったらかしでOKです!冷めても美味しい(‐^▽^‐)


材料)

鶏肉 250g 一口大
蓮根 6-7cm分くらいを輪切りで半分に
牛蒡 太い部分20cmを2本分 4mmに斜め切り

醤油 大3
砂糖 大2.5


作り方)

蓮根と牛蒡はレンジで2-3分チンしておく

お鍋に調味料を入れて火にかけてから、残りの材料を入れて弱火~中火で蓋をする。たまにかき混ぜる。

火が通ったら、蓋をとってタレにとろみがついたら出来上がり。



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!