ご無沙汰してしまいました。

フランスは、先日のテロの攻撃により、

重い空気に包まれています。

私はパリから少し離れた所に住んでおり、

直接の影響はありませんでしたが、

週明けには、

レジデンスの住人、カレッジの学生が、

顔を合わせる度に、

「大丈夫だった?」

とお互いの安否を確認しました。

友達は、

「どうしてこんな事が起こるんだろう。。。自由で平和な国なのに。。
すごく、すごく、ショックだよ。」

と言っていた。。。

本当にそうだと思う。

たまたま、パリが攻撃されて、

たまたま、私もフランスに居ただけで。

テロの攻撃って言うのは、

いつ、何処で起きてもおかしくないんだ。

そして、

ある日突然、楽しく平和に、慎ましく暮らしていた人々から、すべてを奪って行く。
人々から、笑顔を奪って行く。

何ておそろしく、悲しい事なんだろう。。。