乙女のすごさ | mikiko-clinicのブログ

mikiko-clinicのブログ

2009年4月6日に開院しました。西洋医学×東洋医学、医科×歯科、心と体に優しい医療、補完代替医療をコンセプトにしています。



暑い毎日ですドキドキ


大好きな夏だったんですが、最近、やっぱり暑さに負けそうです。

でも暑さに負けてはいられない。

というのは


久しぶりにゴルフにでかけましたが、乙女の会という女性グループに入れてもらいラウンドさせていただくことになったのですが音符


そのグループは結成20年くらい立っていて年齢60歳から80歳代のグループです。

皆さん、とってもお元気で明るくてゴルフもお上手です。


最高年齢86歳の女性

次に84歳の女性


炎天下にゴルフしている乙女ドキドキ


ヘッドスピードもピューンと音が鳴る。


昼休みの時間はランチを済ませたあと、
次のラウンドまで
炎天下でパター練習音符

86歳にして新車に乗り換えたところでゴルフ場まで自分で運転して来られる音符


暑いとかしんどいとかは、間違っても若い分際で言えません音符


そういえばエベレスト登頂に80歳で成功された三浦さんも若い時から鍛えておられ、身体は甘やかすと筋肉も退化すると。


エベレストに登るトレーニングとしてご存知のとおり重いリュックをもって
足に重りをつけて歩いたりしておられるそうです音符


無理し過ぎるとよくないですが音符


私も昨日でまた誕生日を迎え、


いずれは高齢者になる。


でも、凄い高齢者の存在を知り、歳だから無理だとかあきらめずに少しでも若さを持ち続けられるといいなと
思いました。


エベレスト登頂は
あり得ないですけど音符