公明党女性局・女性の健康週間・街頭演説会in自由が丘 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですお雛様

 

3月1日から8日まで全国的に「女性の健康週間」ドキドキです。


今週末から来週にかけて、公明党女性局は「女性の健康週間」にちなみ


女性の健康づくりを推進するため、各地で街頭演説会を行わせていただき


お役立ち情報のチラシを配布させていただいております。

私は今日、憧れの目黒区・自由が丘駅での晴れ公明党女性局の街頭演説会に


参加をさせていただきました。。風が冷たく肌寒い中、


たくさんの方が足を止めて耳を傾けて下さいまして


本当にありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ


私は「女性の健康が社会の元気につながります」と題した


チラシなどを配布させていただきました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba


女性は一生のうちで、結婚、出産、育児など、ライフスタイルに変化があり


ホルモンのバランスなど、年代と共に対応がちがってきます。


高木美智代衆院議員、竹谷とし子参院議員からは


胃がんの原因とされる「ピロリ菌」除菌に保険適用されるようになったことなど


公明党の実績が語られました。


目黒選出の、斉藤やすひろ都議も


元気いっぱいのご挨拶がありました。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

松あきら議員からも迫力のお話!!


これからも晴れ公明党は「女性の健康づくり」を


全力で推進をしてまいります。


ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba

目黒区での街頭演説会でしたが、


近隣区として、港区の女性区議3人で応援隊として


参加をさせていただきましたクラッカー


たてした議員と近藤議員の3人で思い出に残る記念撮影をしていただきました。