バッジョの言葉…勇氣 | チョイス・ラーニング・・・素敵な人間関係の中で。。。

バッジョの言葉…勇氣

「PKを外すことができるのは、

   PKを蹴る勇氣を持った者だけだ。」


サッカー・イタリア代表ロベルト・バッジョ選手が、

ワールドカップ決勝でのPK戦で、

シュートを外したときの言葉です。


いいですね~。


「ポーチボレーをミスすることができるのは、

   ポーチボレーに出る勇氣を持ったものだけだ。」


なんてね、、、どうですか?


PKもポーチボレーも、決まるか決まらないかは、

実は私たちにはコントロールできませんね。 

試合に勝つか負けるかもコントロールできません。


私たちがコントロールできるのは、

そのときの、その瞬間の行為と思考です。


ポーチに出るか、出ないか。。。

そのときにコントロールできない未来に不安を抱き、ためらいます。


そこで『勇氣』の出番なんでしょうね。登場

勇氣を持ってポーチに出ず、ステイする選択もありますね。


ミスしたらどうしよう。焦る

パートナーに悪いなぁ。反省

状況が不利になっちゃうなぁ。しょぼーん


勇氣を妨げているもの、、、不安、不信


勇氣を出すためには、何かが必要なのかもしれません。


もしかしたら、、、


信頼、、、かな?


自分を信じ、パートナーを信じる。


きっとこの先に、いいことがある。


う~ん、ワクワクしてきました。ラブラブ



今日は雨天順延となっていた横浜市民ダブルス

一般男子の本戦があります。

私は代行レッスンのため、また休日出勤。


選手のみなさん、ポーチしまくってくださいね。

私もダブルスがやりたくなってきました。




頑張ろう!ニッポン!


ペタしてね