お昼ご飯&ゴキ | 子育て節約ブログ

子育て節約ブログ

日々の料理や子供のコトを書いてます(*^^*)一応節約意識してます(o^^o)

ご飯→焼き鮭、ナスの煮浸し、カボチャの煮物、大根サラダ、トウモロコシ
photo:01



昨日お母さんから大量のトウモロコシをもらったので塩茹でしてたくさん冷凍しました(o^^o)甘くて美味しかったぁ音譜

なすの煮浸しはめんつゆ砂糖、水で煮て~カボチャはなすの煮汁に砂糖しょうゆを加えて煮ました(*^^*)
煮汁もったいないので使いまわしです(>_<)

所で昨日の夜うちにゴキちゃんがでたんです!!
倒すのに三時間もかかりましたあせる本当に苦手でダウン寝てた子供達も私の叫び声で起き~ゴキちゃんみて大泣きあせる寝室に出たので眠れずひたすらゴキジェットをもち追いかけ続けましたよww
旦那も苦手なのでなかなか倒せず(>_<)
夜中2時までギャーギャーワーワーあせるお隣さんにだいぶ迷惑をかけましたあせる
最後は長男くんが手伝ってくれてやっと倒せました(;_;)男らしかったです恋の矢
みんなどうやって対策してるんでしょうかはてなマーク

今日は寝不足でみんなダウンです(~_~;)はぁ~引っ越ししたい(T ^ T)ww