お城みたいなショーとケーキ&ダイソーでみつけたラッピンググッズ。 | いつものごはん&おやつ日記

お城みたいなショーとケーキ&ダイソーでみつけたラッピンググッズ。

実際に作ったのはかなり前なのですが、


前に一度作ったお城みたいなイチゴケーキ、

リベンジで作り直して、レシピ、UPしましたCOOKPAD



いつものごはん&おやつ日記


Cpicon お城みたいなショートケーキ❤ by みきぐま

(コレクルもまたUPしますねー♪) UPしました♪

cotta recipe circle 【クリスマス】お城みたいなケーキ by ぶーちん

このときも時間に余裕がなくて

デコレーション、地味ですが、もっと市販のお菓子とかを使って

色々飾っても可愛いと思いますよ☆



ケーキを重ねる際には、くれぐれもしっかり冷やして、

クリームを固めてから・・・です!!


冷やしが甘かったため、このときもケーキ、傾いています(涙)




この前、ダイソーに寄った時に

ラッピングや、ケーキの飾り(食品用でないので自己責任になりますが・・・)に

使えそうな、クリスマスプレートを見つけました♪



いつものごはん&おやつ日記



一つの大きさが、指の長さより少し大きいくらい?

ちょうどデコレーションケーキのプレートにいい感じな大きさでした☆


しかも8枚も入ってて100円♪


これで可愛くラッピングしようとおもいますチーク







cottaにもリーズナブル&セールでお買い得な

素敵なラッピンググッズたくさんありましたよー♪


cotta プレミアムメンバー