おゆうはん・いろいろ&きのうの話。 | いつものごはん&おやつ日記

おゆうはん・いろいろ&きのうの話。

最近、おゆうはんの写真UPしそびれていたので

(ここの所、バタバタと撮りそびれる日がおおいのですが・・・)

まとめて記録用にUPしますごはん




鮭のバター焼きのおゆうはん。


梅2鮭のバター焼き

梅2人参のさっと炒め

梅2冷奴

梅2お味噌汁

Cpicon かぶのしょうが焼き by おまめさん (インゲンも一緒に・・・)


カブを見ると「ピグライフ」を連想してしまいます・・・


いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記




かに鍋のおゆうはん。


実家からおすそ分けが届いたので、かに鍋にしましたが、

夫の帰りが遅い日だったので、お先にひとり鍋でした汗


翌朝はもちろん、鍋のおだしで「かに雑炊」でしたチーク

いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記




粕漬けのお魚のおゆうはん。


お花。粕漬けのお魚(コチラもおすそ分けで届いた魚久のです♪)

お花。なます

お花。野菜たっぷりの食べるお味噌汁

お花。くぎ煮&梅干

Cpicon お豆腐を『とろ~り玉子あん』で♪ by つちかな


いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記




昨日からクリスマスのお菓子の準備、本格的に始めましたmomi2*


今年は張り切って「先月から」準備していた「レーズン&フルーツのラム酒漬け」、

たっぷり準備したつもりなのに、


昨日、予定の一部のメニューを作っただけであっという間になくなってしまいましたパンダ汗かく


いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記


そして夜・・・この前不覚にも月食を見逃したので、

(起きていたのにすっかり忘れていました・・・うさぎ

リベンジ!?するべく、流星群をさがして・・・


いつものごはん&おやつ日記


流れ星、写真は撮れなかったけど、ばっちり見れましよ好



写真は流れ星じゃなく、ずっとシャッターを開けて撮った星の写真を

切り取って拡大したものですカメラ


我が家のベランダは、街頭でかなり明るいので絶対に無理だと思ったけど、ちゃんと撮れましたチーク








cotta プレミアムメンバー