ほうじ茶風味❤「わんこ」の「あんこ」モンブラン❤ | いつものごはん&おやつ日記

ほうじ茶風味❤「わんこ」の「あんこ」モンブラン❤

最近、ハロウインが近いのでよく見かける「かぼちゃhalloween*モンブラン」、


それに対抗!?して「あんこ」のモンブランを作りました泡立て器

「あんこ」にひっかけて「わんこ」にしてみました~パンダ汗かく



いつものごはん&おやつ日記



作り方、コレクルさんにUPしていますごはん


(落ち着いたら、クックパッドの方にもUPしようとおもっています・・)


cotta recipe circle ほうじ茶風味♪わんこのあんこモンブラン by ぶーちん





前にパン教室でいただいた「ほうじ茶ぷりん」がすごく美味しかったのを思い出して、

今回、ほうじ茶のムースとビスキュイを合わせてみましたチーク




これ、セルクルの代わりに「湯飲み」で作ったの(写真左)も、「和」な感じでお気に入りですおんぷ


いつものごはん&おやつ日記  いつものごはん&おやつ日記

そして右側の写真・・・これ、実は一度、

本当にモンブランみたいな形のを作ってみたのですが、

(しかも中身は求肥に包んだ抹茶ムース入り。むっちゃ手間掛かりました(^^;)


食べた瞬間・・・「大量のあんこが甘い・・・甘すぎるっ・・・」と言うことで即却下になりました汗



何でも手が込んだら美味しくなるって言う訳じゃないんですねぇうう