シナモンロール風トースト&なーんちゃってチャイ | いつものごはん&おやつ日記

シナモンロール風トースト&なーんちゃってチャイ

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中



この度、レシピブログさんのミックススパイスのモニターに当選しましたので

しばらくの間、色々スパイスを使ったメニューを作ってみようと思いますがんばる




まずは簡単な朝ごはんにオススメメニューを2つあひる


いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記

シナモンロールをいつでも手軽に食べれるように

簡単にできるシナモンロール「風」なトーストと


普通のミルクティーをミックススパイスで手軽にチャイ風にアレンジしたものです好


特にチャイは、簡単なのに、ミックススパイスのおかげで

手軽にたくさんのスパイスの香りが楽しめますよ♪






食パンまずはシナモンロール風食パン食パン

食パン1枚分(4つ切り食パンを使う場合や、たっぷり塗りたい時は分量を増やしてみてくださいね)


マーガリン (扱いやすさ重視でマーガリンですが、バターを使うとより美味しくなります)

砂糖 (写真ではブラウンシュガーですが、普通のお砂糖でOK)

アーモンドプードル

GABAN シナモンシュガー

溶き卵 (余った分は朝ごはんやお弁当などに使ってくださいね♪)   


・・・上記の材料すべて各小さじ1ずつ準備する。


食パン 1枚



いつものごはん&おやつ日記
マーガリンを小鉢にいれ、軽く混ぜる。

そこへまずはお砂糖を加え混ぜる。
いつものごはん&おやつ日記
つづいてアーモンドプードル、

(少量なのでふるわなくても大丈夫です)

GABANのシナモンシュガーを加え

(スパイスが苦手な方は少し量を減らしてくださいね)


更によく混ぜる。

*分離しにくいように、粉類を先にいれます
いつものごはん&おやつ日記



最後に卵を加え、更に混ぜます。

いつものごはん&おやつ日記

食パンにまんべんなく塗って

あとはトースターで焼くだけです♪














つづいて「なーんちゃってチャイ」ティーカップ(1杯分)


お好みのミルクティーの材料 1杯分

GABAN 五香粉 2振り~

GABAN シナモンシュガー 2振り~

黒胡椒(あらびきのもの) 1つまみ~

お砂糖 お好みで(甘めの方がオススメです)


いつものごはん&おやつ日記


ミルクティーをいれる際、

煮出しの時にスパイス類をくわえ、

濃い目に煮出します。


お砂糖を加え、

カップに漉しながら注げば完成です♪






スパイス、それぞれ個性があるので、苦手な方は少量からお試しくださいね☆


ちなみに私はパンチがあるほうが好きなので、

たっぷり目に入れて楽しみましたがんばる



紅茶はお好みのもので・・・ジンジャーティーを使ったり、

色々組み合わせを楽しんでも面白いと思いますチーク








簡単なレシピでしたが、よければ「ぽち」っとおねがいします♪