てのりくまのふんわりチョコケーキ❤ | いつものごはん&おやつ日記

てのりくまのふんわりチョコケーキ❤

「てのりくま」の立体キャラケーキをつくりました泡立て器


いつものごはん&おやつ日記

実は、写真を撮ってる途中で「レフ板」代わりに使ってたノートを倒してしまい、

所々引っ掛けてしまっています・・・なみだ


まぁ、それ以前にナッペがガタガタですけどね・・・(^^;



レシピはいつも使わせてもらっているこちらをまた使わせてもらいましたaya

Cpicon ふんわりとろける チョコレートケーキ by ゆきらいん



材料も作りやすく工夫されてるし、

お味も本当にとろけるお味なんですよーおんぷ


いつものごはん&おやつ日記



余談ですが・・・よくケーキを食べてもらってる姪っ子の大きい方が、
チョコケーキしか食べれなくて

(しかも普通チョコ限定です。スポンジボブはズボンのトコだけ食べてました(^^; )


必然的に作るキャラケーキも黒とか茶色とかのキャラが多くなるのですが

最近、正直ネタ切れ気味なんですよ~汗



なので、もしチョコレート色で作れそうなキャラクターをご存知の方、

私までご一報いただけるとうれしいですリボン





こじこじさんへのプレゼントリボン


いつものごはん&おやつ日記





ランキング参加しています★よければ「ぽち」っとおねがいします❤


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ



読者登録してね