セーラームーン ルナのふんわりチョコケーキ☆ | いつものごはん&おやつ日記

セーラームーン ルナのふんわりチョコケーキ☆

昨日、お泊りしてた姪っ子(小)と一緒に作ったケーキです泡立て器


いつものごはん&おやつ日記


先日姪っ子(大)の誕生日に「スポンジボブのケーキ 」を作ったとき、

キャラを決めるのに「今はまってるもの」を聞いたら


もうひとつ名前が出たのが、

なぜか今さら「実写版」の「セーラームーン」(笑)・・・usagi*



さすがにそれはハードルが高すぎるので、

セーラームーンに出てくる黒猫のルナのケーキを一緒に作って、

おねーちゃんへのおみやげにすることにしましたルナ




この前、誕生日のお祝いはしたけど

今回のケーキも、チビからのメッセージを添えましたセーラームーンステッキ

いつものごはん&おやつ日記


チビに紙にメッセージを書いてもらって、

それを油性ペンでなぞり、裏返しにしてオーブンペーパーを重ね、

チョコペンでなぞり、しっかり冷やしたら、その上に溶かして冷ましたホワイトチョコを流しました。





ケーキのレシピはこちらを使わせてもらいましたこちら
Cpicon ふんわりとろける チョコレートケーキ by ゆきらいん


ふわふわで美味しくて、今回も大人気でしたよ(*^▽^*)





デコレーションは私のレシピのこちらです

Cpicon 何でもキャラケーキ♪スポンジVer. by みきぐま


今回は凹凸(?)はつけずに、簡単に作ったので

あっという間に出来ましたよ(^_-)☆

切れ端を味見できるので、チビも飽きずに作れました♪










ランキング参加しています☆よければ「ぽち」っとおねがいします❤

にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ



読者登録してね