チーキーベアのバースデーケーキ♪とプレゼント | いつものごはん&おやつ日記

チーキーベアのバースデーケーキ♪とプレゼント

昨日の私のバースデーケーキですケーキ
いつものごはん&おやつ日記

いつものごはん&おやつ日記

「お花のかんむりをかぶったチーキーベア」のキャラクターケーキにしましたラブ

立体キャラケーキにしようか迷ったのですが、

前に作った「イチゴキティキティリボン」のときのデザインが気に入ってたので

こんな感じにしてみましたキラキラ


いつものごはん&おやつ日記 断面…汚くてすみません(^^;


新しくなったオーブンで一番に焼いて冷凍しておいたスポンジに

いちごいちごとキウイキウイのスライスとたっぷり生クリームshokoponをはさんで

表面は小ぶりなイチゴとブルーベリーとシュガーのお花とミント、

そして中心にはガナッシュをまぜたクリームを、

アイシング用に買った小さい口金でベアの形に絞りましたくま


ベアの頭にもシュガーのお花を飾ってますお花。

周りはガナッシュを混ぜたクリームをバスケット絞りをしましたバッグ


もちろん、スポンジはふわふわWハートクリームも美味しいし、

チョコクリームがビターチョコを使ったのでほろ苦くて、

味も見た目も大満足なケーキができました好



     sugarbear sugarbear sugarbear sugarbear sugarbear sugarbear



今年はプレゼントもたくさんいただきましたキラキラ
いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記
本当に忘れられる年はほとんど何もなく・・・という感じのことも多いのに、

なぜか今年は本当に驚くほど色々プレゼントやらお手紙やら届いて、

お祝いメールも届いたり、

さらにすでにオーブンをもらっていた夫からも

11年付き合ってきて初の「お花のプレゼント花束」をいただきましたキラキラ

      サプライズプレゼントとか全くしない人なので本当にびっくりですヽ(*'0'*)ツ


カウントダウンに一人で黙々お花を作ってたときはどうなるかと思いましたけど

ブログでもうれしいコメントやプレゼントまでいただけて、

幸せいっぱいの誕生日になりましたキラキラ


お祝いしていただいたみなさん…

ありがとうございましたaya

そしてこれからもよろしくおねがいしますあひる



ランキング参加しています♪よければ「ぽち」っとお願いします(‐^▽^‐)
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ