チョコでアイシングもどきクッキー♪ | いつものごはん&おやつ日記

チョコでアイシングもどきクッキー♪

この前、「とある方汗」のブログで

勝手にお名前出していいか聞いてないので・・・


クッキーにチョコを使って色々書いているのを見て

早速真似させてもらいましたニヤッ
いつものごはん&おやつ日記
ちょうど卵アレルギーのある子にプレゼントするのに

クッキーを作ろうと思ってて、

初アイシングにトライした時、

水で溶いたアイシングで作ったのですが

イマイチ書きにくかったりにじんだりしたのです354354


これならむしろアイシングより使い慣れてるし、

味もたっぷりつけても美味しいぺこ


細かい模様とか、立体のものは難しいけど、

充分楽しかったですラブ



ただ、今回カラーチョコが抹茶チョコの緑しか準備してなくて、

ホワイトチョコに液体の天然色素は混ぜると硬くなって使えず、

食紅を水に溶かずそのまま混ぜたのですが、

色がなかなか出てくれないし、

思った色にならないし・・・大変でしたううっ...


またカラーチョコ手に入ったら色々作ってみたいです好


今回のクッキー生地はこちらのを使わせてもらいましたキラキラ
Cpicon ハロウィンのアイシングクッキー by Junko0317

このレシピで、生クリームを使う方の生地を使ったのですが、

全然卵が入ってないことが分からなくて美味しかったですむん!




ランキング参加しています♪よければ「ポチ」っとお願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ