まめゴマのいちごムース&チョコケーキ | いつものごはん&おやつ日記

まめゴマのいちごムース&チョコケーキ


手土産用に、簡単に作れるまめゴマのキャラケーキ作りましたまめゴマ

いつものごはん&おやつ日記

まめゴマはいちごムース、

手前の「チェリーちゃん」(目のキラキラキラキラがないですが)と「しまゴマ」は

ガナッシュのチョコケーキですまめゴマ


まめゴマちゃんの断面図!?はこんな感じです・・・
いつものごはん&おやつ日記


いちごムースのレシピはこちらを参考にしました。
Cpicon クリスマス☆苺の丘のケーキ by あきとママ

スポンジは作り置きしていたチョコスポンジですチョコ


デコレーションは 私のレシピなのですが・・・
Cpicon ケアベア、アンパンマン何でもキャラケーキ by みきぐま


まめゴマ、簡単なのにかわいいので

キャラケーキを作るのにピッタリですね好





ランキング参加しています❤

よければ「ポチ」おねがいしますo(_ _*)o
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ