ホワイトデー❤ダッフィーのチョコレート・キャラケーキ❤ | いつものごはん&おやつ日記

ホワイトデー❤ダッフィーのチョコレート・キャラケーキ❤

昨日、ちょっとだけ写ってしまっていた、

ホワイトデーギフトに作ったダッフィーのチョコケーキですダッフィー


いつものごはん&おやつ日記



いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記

前回のダッフィー&シェリーメイ  が、ちょっと胡散臭くなってしまったので

今回はちゃんとダッフィーの絵から型紙を作って作りました汗


分かりにくいですが、下に丸いケーキの台があって

その上にダッフィーをのせて、微妙な角度あせるの手は爪楊枝で固定してます。



表面は削ったチョコレートを全体にまぶして、

その後、クリームを塗った顔の白い部分をのせて仕上げましたキラキラ

ケーキのレシピはもう数え切れないほどお世話になっている
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


デコレーションは私のレシピなのですが・・・
Cpicon 何でもキャラケーキ♪スポンジVer. by みきぐま

を使っています(・∀・)



いつもは姪っ子のうちへもって行くケーキの入れ物

プラスチックケースとかお皿ごととかだったり!?するのですが、

今回は夫からの依頼でのプレゼントだったので

ちゃんとしたケーキボックスに入れてリボン&シールもつけましたイチゴケーキ


このシール、一緒に買い物に行った時に

友達が見つけてくれたのですがかなりかわいくないですか~?ラブ




ランキング参加しています♪

よければ「ポチ」お願いしますo(_ _*)o

にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ