AKBとかとか。 | カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

東京を拠点に活動するダンサー/ダンスセラピストの
後藤みきが思うカラダやココロについてのあれこれ。
一人一人が持って生まれた「チカラ」が目覚める時間を作ります。
東北支援プロジェクト”ちょびっとひろば”の活動報告もこちらでお知らせしていきます☆

AKBの新曲をTVで鑑賞。

AKBだけでなくて
ジャニーズでも
GAGAさまでも


振り付けとか
フォーメーションとか
衣裳とか
そういう部分をじっと観てしまうんです。

愛すべき職業病です。

AKBのステージを見ていて面白いのはやっぱり

いっぱいいるから

ですね。


いっぱいいるから個々が浮き上がって見えてくる。


そして私は
いっぱいの若者が踊っていると
生徒に見えて仕方ない(笑)

ぁ、この子は不器用だけど努力でココまで来た子だな

この子は今チーム全体を見渡して踊ってるな

はい、今油断したな(笑)


などなど
ものすごい色んな背景と気持ちが見えてくる。

って、もちろん事実かどうかは確かめられないので分かりませんが

しかも'油断した'とか背景じゃないし(笑)

ま、とにもかくにも
12、3年の「ミキ先生」人生で培った
ダンスから読み取るチカラはあるかなーと思います。

踊ってなくてもカラダが物語ってくれるコトも多々ありますが。


と書いている今はSMAPが歌っています。
やっぱりエンターテイメントの力ってすごいなー☆