金曜日夜 | Cherish The Day★

金曜日夜

金曜日の夜は、楽しい。

いつものように主人は遅いので
いつものように母子三人で
のんびり過ごしてる。



夕方ピアノを習っているので
3人でいって帰ってくると
6時過ぎなので
慌てて夕飯にする。
金曜にもなると
私も疲れているので
出来る限り簡単にすませる。
昨日カレーだったので
今日はカレーうどんにおかず少々。

実はみんな2日目のカレーうどんの方が
好きだったりする。

それぞれのタイミングでお風呂にはいって
リラッスクタイム。
Mステみてたら
次女が曲に踊り出した。
かなり激しく。
私はすでにほろ酔いだからか
やたらと幸せを感じてしまった。

映画君の名はの曲が気に入って
Youtubeで探しては流して
ひたすら踊る次女。
踊ると言うか暴れると言うのか。
そんな姿が愛らしい。

長女は
ハロウィンの衣装を
ネットで熱心に検索中。
大人になったな。

もっと娘たちが
小さい頃は
私は一人の時間がなかなかとれず
金曜日はとにかく子供たちを早く寝かそう寝かそうと
奮闘していた。

今では懐かしい。かもしれない。

金曜日は9時からテレビの映画を見る。
前はアニメだけだったけど
最近は見はじめると
普通の洋画も最後までみることもある。

今日はルパン。
私はあまり興味がないけど
姉妹で集中してみている。
映画を見ることはいいことだ。

毎週の女子会。
実は結構楽しんでいる。

今週も子供も私もよくがんばった。
お疲れ様。