1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 21:10:13

塾のこと

テーマ:ブログ

長女の塾通いを検討している。

金曜日は体験授業を受けたのだけど
待ち時間次女とプロントで待機していた。

お茶しようとしたら
すっかりバータイムとなっていた。
それならばと
ジントニックを注文してしまった。
次女はジンジャーエール。



{1C8C552B-9FA8-40C0-9F0B-D9EAB445DEDC}


こういう時間にちょこっと勉強するといいのね。
{697EFC1C-C252-4E49-BA0B-3FD10258933E}


ピアノのちょっとしたドリルだけど、、、。


さて、我が家は受験するかしないかさえ
まだ決めていない。

受験を考えている家庭の子たちは
だいたい小3の2月から通塾するので
同じクラスにはいって
ついていけるのか心配だけど、
頑張ってくれると思っている。

ただ、まだ習い事の調整が済んでいない。

英語もピアノも
どうもやめたくないらしい。

そんなことをいろいろ話していたら
次女が塾行きたいと言い出した。

なかなか難しい。
子供にとっての最善はなんなんだと、
日々考えている。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-09 20:56:11

海ほたる

テーマ:ブログ
三連休、思い立って館山へ
お寿司を食べにいってきた。

でも長女は海ほたるが
1番楽しかったらしい。

{1E1B4C9E-216D-4ED7-BA4E-1E8AF1EBC3C5}
行きの海ほたるは
雨で買い物しか出来なかったけど
帰りは晴れて、
ちょうど夕日も綺麗で
おかげでゆっくり過ごせました。
{DD71F250-150C-4B6E-BBBC-93B524E00D71}

{AB46DB65-9544-4788-B060-F5A5A37DA5EA}

{168FF54E-5EB6-4F7F-A30C-A6A85934179E}

{99A45558-E716-49F1-BFE3-573656D75980}

{C5FD4323-9416-4B2B-9C4D-9397791E3B5E}

お土産やさんで
母子3人、たくさん買い込んだ。
この前、母と妹と温泉にいったとき
2人が買い物しまくってたことを
思い出した。


全部食べ物だから、
なくなるものだからいいよね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-07 23:12:15

お正月の思い出

テーマ:ブログ
今年の年末年始の帰省は6泊でしたが
なかなか中身の濃い時間を過ごせました。
 
白鳥を見に行ったり
(酉年だったのでちょうどよかったのかも!)
{5AAF60AC-FDDC-4923-B1A9-4DCBD61A4DDC}
 
家族みんなで元旦に初詣に行ったり
(夕方になってしまったけど)
{4B0E702C-39FD-4423-A215-B1AFAEA3AAA8}

 

お義母さんからのカニのサプライズで

 

カニ三昧。

 

{65F9D412-A833-4938-B9AF-B438948DA512}

 

 

 

 

 

家族全員で神様を拝めることが幸せでした。

 

{1EEAEC87-B596-4375-8D0F-C22608A1F8F3}

 

毎日宴会。

 

毎日満腹。

 

{8ADC9777-9320-45B9-BEA6-117638C59BC8}

 

猫と遊んで

 

(猫にはいい迷惑だったかも)

 

{7FD518AA-4BCE-4B0D-840C-A630A9D7FE6F}

 

両親を温泉に連れて行ったり

 

(お正月料理は本当に豪華でした)

 

長女は初めてのフォアグラをおいしそうに

 

ほおばっていた!

 

{001E92E6-C152-4388-8D0C-CADA1355111C}

 

 

 

ナメタ鰈の煮つけは母親のものには敵わなかった

 

(宮城のお正月には欠かせないお料理)

 

{1A1ED4E4-7E61-4A96-AED5-B7FAADB825CD}

 

 

 

父親が予想以上にノリノリだったのは

 

うれしかった。

 

{DD2A6936-AF6D-4789-9043-F8E6814B0665}

 

 

 

猫セラピーも受けられて

 

みんなが楽しめたお正月でした。

 

{FBCB695C-EFE7-4CFA-AF21-5954DC7DA60A}

今年から元旦に家族写真をとることにした。
私が勝手にやってることだけど
おんなじ並びで元旦、もしみんなが揃えば夏の帰省にも
スナップ写真をとりたい。
 
結局写真が一番喜ばれるプレゼントだなと
思う今日この頃。
夏の帰省をフォトブックにしてあげたら
母がとても喜んでいた。
 
お正月の写真もやろうとおもう。
めんどくさいけど、たのしいことでもある。
 
やることがあることが幸せだとも思うから。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。