英語の夏期講習 | Cherish The Day★

英語の夏期講習

夏休みがはじまった。
今日は7月から通い始めた
英会話スクールの夏期講習に
行っている。

私はしばしブレイクタイムなのだけど
体調が悪い。
子どもからもらった夏風邪がなかなか
治らない。
しかも多分副鼻腔炎も発症してる。
明日病院いかねば。





英会話は私の独断で決めたのだけど、
本来は4月スタートのものを
習い事の調整のため
7月スタートとなってしまった。

社交的な妹は大丈夫だけど、
慎重な姉はどうかなと
心配してたら

蓋をあけてみたら
60分の
オールイングリッシュは
妹にはハードだったらしい。
最後は飽きて、
先生に座るように何度も言われてた。

姉は
スピーキングとライティングクラス、
二時間なのだけど、
どうにかがんばっている。

どちらのクラスもうちの子入れて四人。
少人数でいい感じなので
慣れるまでもうしばらく頑張ってもらおう。

英語なんてやる気になれば
中学生からでも
大人になってからでも
マスターできると思っているけど、
子どもたちにはそこまでのベースを
培ってほしいと完全に私のエゴなのだけど、、、。

とにかく応援していこう。