マスターの教室で、私はいつも機嫌がいい。

要因はいくつか考えられる。

コバがゆるくみせておきながら実は偉大であるかも・・・とか
大師匠ぢんさんの組み立てたプログラムが素晴らしいのかも・・・とか
アシスタントの美女姐様たちのさりげないフォローとか
同期の仲間達がそれぞれポンコツ(?)ながらお互い愛しく思っているとか

いろんな要素が絡み合って、心地良く居させてもらっているのだと思うけど

・・・実は私個人としては、地味だけど大事な要因が1つある。

それは・・・


お菓子食べ放題!


・・・笑かそうと思っているわけではない(笑)
マジのやつです。


私はいつもお腹がすいている。

子供の頃から、平均的な女子より食べる量が多かった。

テレビに出る大食いの人達のようには食べないけど
それでも2人前くらいは食べたい。
いつもいつも。
そしたら満腹感を味わえるんだろうな。

でも漢方(婦人科系)の病院にて、あと3kgくらい痩せるように怒られている。

だから常に少なめに食べている。
少なめと言っても、普通の人の腹八分目のイメージ。

例えば平均を100とする。
普通の腹八分目は80。
でも私は本当は200食べたい。

80÷200=0.4

つまり、私は常に、食べたい量の4割しか食べていない感覚。
10年くらい、ずっと空腹感と戦っている。

自分の為にお菓子を買うとかも、絶対に許してはいけない事。

家族や友達といる時は一緒に食べるけど、
一人暮らしの日常においてはお菓子は敵だった。


マスターに来て、やりたい事をやる、自分に許すというテーマに何度もぶつかる。

そして先日は、自己暗示というワークをやった。

詳しい説明は省略するけど、簡単に言うと
「私が◯◯を楽しんでいると、◯◯という夢が叶う」という
自分向けの暗示を作るというワーク。

前後の因果関係は無視していいのだ。
根拠不要。
「なんか知らんけど」そうなるという自分用の楽しい暗示。

私はこうなった↓

『美味しいものをたくさん食べると、子供が生まれる』

・・・。

なんだそれあんぐりうさぎ

・・・すごい怖い。


たくさん食べる→また体調が悪くなる→婦人科系で悪いことが起こる。

たくさん食べる→外見的にも太る→そもそものパートナーがみつからなくなりそう。


そうなのだ、今まで、食べたいものをたくさん食べたら不幸になると思っていた。

でも、それって本当?
そうなるって証明できるの?

その悪夢、勝手に作り上げて勝手に苦しんでるの、コントじゃない?
自作自演の苦しみじゃない?

もしも、
好きなものをお腹いっぱいに食べて、
なんか知らんけど子供がうまれたら、
嬉しいな。

そうなるかならないかも証明できないよね。

どっちも証明できないのに、なぜ不幸になるという悪い方だけ信じてるんだろう。

なぜ、自分が苦しむ方しか信じないんだろう。

なぜ、自分が幸せになる方を信じてあげないんだろう。


お家で復習しながら、自分の自己暗示文を見て、ポタポタ泣いた。

いつも好きなモノを食べて、いつも満足感に包まれてたらさ
醸し出す雰囲気が楽しげになってさ
ちょっとぽちゃぽちゃしてもさ
そんなマシュマロボディが好きっていう人が現れてさ
なんか知らんけど子供ができるかもしれないよね

っていう、楽しい方を信じたい。


・・・でも怖い
怖いけど
マスターにいるんだから、とりあえず卒業するまでは
いつもの逆にチャレンジするのだ。

大師匠がいつも「損してもイイ」と言っている。

「ホントの私は  せいぜい15点
私が私に  認めて欲しかった」という歌詞もある。

そうなのだ、お腹がすいてつらいよーと泣いているワタシを
嫌悪して責めていたのは、私だけ。

なんだこれ。
自作自演の悲劇コント。
やめだやめだやめだー!

このあとコバと一緒にいると
2月は焼肉を食べさせてくれる
3月は着物を着て京都の料亭に連れて行ってくれる
4月はディズニーで可愛いランチを食べさせてくれる
5月は軽井沢でなんか食べさせてくれる

なんかもう
気持ち良く
食べるしかない

損してもイイ
太ってもイイ
それによってあんな悪い事やこんな悪い事が起きてもイイ

とにかく、空腹で何年も泣き続けているワタシを
解放させてあげるのだー


・・・という実験をします。

まだ本当の意味で吹っ切れてはいないショックなうさぎ
ので
いったんマスター卒業までの期間限定で
このオソロシイ人体実験にチャレンジします。

ということで、しばらくはシルエットが丸くなると思いますけど
皆様やさしく見守ってくださーい。


・・・ちなみに、私が最初に心屋に触れ合った日、
貰った言葉はコチラ↓

{B45634B1-4CCE-41DE-B3D4-DE6E4574A0C4}

ですよねー。

最初から言われてたっていう。。。


【追記】
半年後の結果blogは下記参照!

結果①→第35話
結果②→第36話