9日よりスタートした「For You!」展も

会期残すところあと2日となりました。

11名の素敵な作品が壁面いっぱいに

並び、賑やかな展示です。

 

出品作品を数回に分けて

ご紹介しています。

画像はクリックすると拡大します。

気になる作品はぜひクリックしてご覧下さい。

奥村豊子さん

日本画です。

鉄線や花を描いた作品と

鳥獣人物戯画の模写を出品しています。

花はお人柄を表すように、静かにでも凛としたたたずまいです。

鉄線は花の色と、背景の色合いがとても印象的なコントラストを

演出しています。

 

 

 

大橋京子さん

油絵作品2点です。右側は小磯良平の婦人像を模写した作品。

左の馬車がいる作品はどこか外国の風景かしら?と思いましたら、

日本で渓流下りをした際に、土手上に観光地だからか

馬車が見えたので写真を撮り、それをもとに描いたそうです。

 

矢野久恵さん

日本画です。

桜の作品は桜の花びらと空の色の対比が美しいです。

舞妓さんはしっとりと。

また、かんざしや着物の細かな模様まで描かれています。

 

宇佐美登さん

油絵と水彩を1点ずつ出品しています。

油絵は金沢の武家屋敷跡。重厚なタッチで描かれた武家屋敷の

立ち並ぶ風景とは対照的に、

水彩では富士山を淡いタッチで描いています。

 

竹村夫美子さん

花いっぱいの画面の中に

竹村さんおなじみの2匹かわいい生き物がいます^^

画材はアクリルやクレヨン、ペン、ラメと、いろいろ。

華やかさとかわいらしさと、優しさと、、、

心がほっこりする作品です。

24日は最終日です。

18時までのオープンですのでお間違えのないよう。

お待ちしております。

 

For You !

 

会期:4月9・10・16・17・23・24日

     (土日のみオープン)

     12:00~19:00(最終日18:00)

 

■出品者:宇佐美登・大橋京子・奥村豊子

      島﨑春樹・竹村夫美子・建部孝子

      名越十女子・橋本眞知・矢野久恵

      𠮷田圭吾・渡辺みよ子

 

■For You !―あなたに観てほしい

 その想いで創作された作品の数々を

 ぜひお楽しみください。

 

■会場:GalleryG

     名古屋市北区憧旛町3-11

  (名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅4番出口徒歩4分)