今日で仕事納めの方も多いでしょうか?

かくいう私も、カルチャーセンターのお仕事、
今週は今年最後の講座ばかり。

瀬戸のこども教室では
24日のクリスマスイブだったため、
後半はクリスマス会&こどもたちが
しっかり準備していた密室ゲームで
盛り上がりました^^
この日で最後、という子も3名いて
名残り惜しい気分でサヨナラしました><

と、そんなクリスマスな日の課題は
「お正月飾りを作ろう」^^;
クリスマスリースは先週もう作ってあったので。


ふわふわの羊が可愛いですね^^


黒い背景でナスのへたが分からなくなってしまってますが、
そう、一富士ニ鷹三なすび^^
土台に富士山という斬新なアイデアです。



凧をつけたり、
門松風にしたり、、、


なぜかカエルが登場!?
でも楽しそうだからいいね♪

お正月飾りは
今日の清須の教室でも作りました。


こちらは勢ぞろいの集合写真で。

こちらは小さい子が多いクラスですが、
切りにくいわたわたもがんばって羊の形にできました^^

元旦におばあちゃん家に持っていく~
と言ってた子も^^ 
みんなおうちに飾ってね~♪

    *   *   *

私の担当する子供対象の絵画・工作教室のご案内

◆瀬戸中日文化センターでの
「こども絵画と工作」講座は
毎週水曜16:20~18:20開講中です!!

場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.chunichi-culture.com/center/seto/page




◆清洲カルチャーセンターでの
「こどものアトリエ」講座は

第2・4金曜 16:30~18:00開講中です!!

場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.culture.gr.jp/kiyosu/index.php