空高くそびえるタワー!!

真ん中の青い部分は電波をキャッチするところだそうです^^




今日の子供教室では
ワイヤーを使ってタワーを作りました^^


始めに脚の部分を組み立てるのが、
どうしても他に一人(つまり私^^;)が
支えながらでないと難しく、
でもしっかり立ったらその後は
持参したビーズや私が用意した
スパンコール、透明折り紙などを飾りでつけたり^^
どんどん自由な発想でカラフルタワーができました♪

ペンチを初めて使った子もいましたが、
一度使い方を知ったらもう大丈夫^^

嬉しい?誤算は、
みんなワイヤーの長さをしっかり使って
予想よりも背が高い作品を作ってくれました。
いつも立体作品を展示させてもらっている
ガラスケース、展示替えをしようと思ったら、、、
背がありすぎて入りません・・・^^;
持ち帰らせずに、しばらく預かることにしましたが、
う~ん、せっかくの力作、展示できる方法があるといいな~。

    *   *   *

瀬戸中日文化センターでの
「こども絵画と工作」講座は
毎週水曜16:20~18:20開講中です!!


1day講座、申込み受付中です!
★夏休みの思い出絵画教室

 夏休みの楽しかった思い出を描いてみましょう。
 夏休みの宿題を描いていただくこともできます。

  ■8月25日(月)15:30~17:30
■1,200円+税
■持ち物:絵具、クレヨン、色鉛筆など




夏休みこども工作教室「水族館を作ろう」

 はこの中にいろいろな海のいきものを入れて、
 自分だけの水族館を作りましょう。
 タコ、イカ、カニ、クラゲにイルカなど、
 ひもを使って、上下に動かすこともできます。

   ■7月31日(木)15:30~17:30
 ■1,000円+税 教材費300円+税 
 ■持ち物:はさみ、木工用ボンド、マジックあるいはサインペン


場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.chunichi-culture.com/center/seto/page