16日は風が強かったですが、晴れ。
出品者の川瀬さんが在廊されるということで
川瀬さんのお知り合いの方がたくさん来てくださいました^^
また、同じく出品者の本間さんも、ギャラリーに寄ってくださり、
作家さん同士のつながりも増えた日でした。
ギャラリーは、作品と人をつなぐだけでなく、
人と人をつなぐ、そんな場でありたいと思います。

連日作品紹介していますが、まだまだご紹介しきれていません><
というわけで今日もご紹介~♪


本間希代子さん
画家、イラストレーター。
名古屋出身ですが、現在は岐阜県加子母(かしも)村在住。
加子母の街を紹介するイラストマップを手がけられたり、
幅広くご活躍です。



左「ふたごの花」  右「出会う」 各¥8,000

左「花と蝶」   右「はな」  各¥8,000

独特な色味と暖かなタッチが印象的な絵画作品です。

本間さんは絵画のほかにも色々可愛い作品を
出品してくださっています^^


ペンダントオカリナ 各¥3,200
手のひらに可愛くおさまるサイズのオカリナです♪

実はオカリナ自体は本間さんの夫、haruさんの手作り
(七輪で焼いているそうです^^)
haruさんは古楽器奏者として、チェンバロや弦楽器などの
ライブを各地で開催しています。
(ちなみにチェンバロも自作されるそうです!)
このオカリナ、1つ1つ手作りのため、音色も1つずつ違うそうです♪
そのオカリナに、本間さんが絵を描いています^^
もちろん絵柄も1つ1つちがいますよ♪

お二人の活動詳細は「アトリエ玉手箱」のHPへ
http://tebako.jp/Welcome.html



そして、マトリョーシカ^^
搬入時の記事で写真をちらっとご紹介してましたね。
左上「おさげ姉妹」  右「パン屋さん」
左下「お誕生日」  各¥16,000



本当に可愛いです^^ 一番小さいのは5cmもないような小ささ!
もちろん、一番大きなものに順々にすべておさまりますよ~♪


他にもポストカード(¥150)やカレンダー(¥800)も
あります。ぜひお手にとってみてください。


さて、次にご紹介するのは、、、


馬瀬奈実さん
「読めない手紙」 各¥8,000

私の画家仲間であるナカムラミオさんから
ご紹介いただき、今回の展示に参加してくださりました。
長年絵画教室をされているミオさんの元生徒さんで、
現在はデザインのお仕事をしながら、
作品制作をしているそうです。



対照的な色合いの2点。
よく見ると重厚なマチエールがついていて、
静かな時間の中に緊張感が漂います。

今後どんな作品が展開されるのか楽しみな作家さんです^^

今日はもうお一人、ご紹介します。


玉越太人さん
左「untitle」¥3,500
中央「untitle」¥5,000
右「untitle」¥5,000

同じく、ナカムラミオさんからのご紹介ですが、
私は以前から面識がありました。
でもこうして作品をじっくり拝見するのは
今回が初めてではないかな。。。

ポップな絵柄が目を引きます^^
写真では地の部分がグレーに見えるかもしれませんが
実はシルバー☆なんです。


でも、ギンギラーという銀ではなく、なんというか
渋みを含んだ輝き方です。

玉越さんの作品を知ってる方が、あれ?と驚くほど、
作品のイメージがこれまでとまた異なっているようで、
色んな引き出しを持っていらっしゃるようです。
今後の作品はどう展開していくのでしょうか^^

楽しみです。

たくさんのステキな小さなサイズのアート作品がズラリ♪
プレゼントに、お部屋のインテリアにも最適です^^

展示はあと2日、
次の週末(22、23日)を残すのみとなりました。




小さなアートの展覧会

■会期:2月8・9・15・16・22・23日
      (土日のみオープン)
      12:00~19:00(最終日18:00)

■出品者:あやはべる・小原聖史・川瀬夏実・
    小峰力・相馬博・玉越太人・富永敏博・
    鳥居純子・西村公一・ひじやともえ・
    BELLE・本間希代子・馬瀬奈実・
    村田祐一郎・安田渉

■ホワイトデーやバースデーといった記念日、
Happyなイベントのプレゼン トにアート作品を送ってみませんか?
心楽しくなる小さなアートが大集合です!
全国から15名のアーティストが参加します。


■会場:GalleryG

名古屋市北区憧旛町3-11
(地下鉄名城線「志賀本通」4番出口徒歩4分)